スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ウェルカム・トゥ・工藤さん2
 「工藤ライオンズ復帰」にひかれて思わずニッカン買いました。

西武が横浜を自由契約となった工藤公康投手(46)を獲得する方針を固めたことが25日、明らかになった。今季4位に低迷した大きな要因は、リリーフ陣の不振だった。特に左投手不足は深刻な状況で、先発も中継ぎもこなせるベテラン左腕に白羽の矢を立てた。工藤が古巣復帰となれば、FA権でダイエー(現ソフトバンク)に移籍した94年以来。現時点でほかに獲得に興味を示している球団はなく、来季、西武のユニホームで47歳現役を迎える可能性が高くなった。

 前に書いたように大歓迎です。入るのが今年だったら工藤の筆記体ユニ見れたんだけど。工藤は来季47歳。アラフォー通り越してアラファイブの域ですね。ここまできたなら50歳まで現役やっていただきたい。

 若手はみんな工藤に弟子入りして欲しいね。20年以上やれる体の作り方から投球術までなんでも学べる歩く教材みたいな人だし。僕なら球場出るまで工藤をストーキングするね。

 来季から橋本武広が一軍投手コーチになるとか。橋本というと、先発が降りたらとたんイキイキして解説する根っからのリリーフマニアなので、ブルペン建て直しに期待。というか、本人やる気マンマンだろうな。ブルペンがいいチームだったら、言うことなさすぎてつまらないとやる気なくしそう

 明日以降菊池のことを書こうかなあと思っています。お楽しみに。


 
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/10/26 22:50] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<嘘だと言ってよジョー!その2 | ホーム | 嘘だと言ってよ、ジョー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/475-b1fb8aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
