[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アスレチックス作戦
 いろいろあって家を空けていたので、久しぶりの更新。更新休んでる間に、いつのまにかプレイオフも佳境に入ってきました。去年のレイズとか一昨年のロッキーズとか06年のタイガースみたいなノーマークからの快進撃がないから、今年は物足らないなあ(そっちかい)

 こういう記事を見ると、ストーブリーグだなあと思います。

阪神を退団することが決まった今岡誠内野手(35)に、西武が関心を示していることが19日までに分かった。

 手元に無いのでうろ覚えですが、「マネーボール」に「ベテランを取る理由の一つに、選手は年齢を重ねて体力、パワーは衰えても、技術は衰えていないのでは?ということが挙げられます」という一節があります。

 この話を思い出すんですよ。もし今岡の技術が衰えていないなら、左相手のDH、代打要員として計算できます。若手ばかりで30後半のベテランがいないというのも、年齢構成的にいびつな気がするし。今岡取りは意外に面白いかもしれません。

 さて、今岡は東都六大学時代井口とライバルだったとか。プロ入り後14年経って二人は同じリーグで再び戦うことになる。というのもドラマがあっていいかも。

 城島はどこ行くんだろ。常識で考えたらホークスで鉄版なんですが、ホークスは「考え中」と手を挙げていないのが気になります。田上が才能開花したから、ポジションの兼ね合いが難しいんだろうな。個人的に城島は好きな選手なので、日本復帰は嬉しいけど。

 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/10/20 22:59] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<プレイオフ2S初戦 | ホーム | もう民放はいらない。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/471-0f4c113e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
