スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今季ラスト
 行く予定はなかったのですが、今日行かないと半年野球見れないよなと思ったので、ホーム最終戦に行って来ました。

 昨日で今季観客動員数150万人突破したようです。この数字は巨人に次いで、関東二位に当たるそうで。今季のMVPは営業さんに決定。

 6回途中で西口から岸に変わった時、メチャクチャ盛り上がりました。去年の日本シリーズを思い出します。来季は岸クローザーもアリだと思うんですよ。病み上がりのグラマンは来季どこまでやれるか未知数だし。

 だからローテから誰かをブルペンに回すとか、レギュラークラスを放出して、5.60試合投げられる即戦力を取ってくるとかの荒療治が必要だと思います。現有戦力の底上げだけで、ブルペンがよくなるなんて妄想としか思えない。ドラフト、トライアウトでしか投手取らなかったらさすがにキレるよ

 9裏先頭の中島が出塁したときは、「6回目の先頭バッター出塁なんだから、さすがに得点できるだろ」と思いました。もし得点できずに負けたらキレてました。どこの草野球だよ。

 一死二、三塁で満塁策を取らずにGGと勝負したのは驚きました。そんなに大崎が嫌だったんだろうか?GGが打ってくれてよかったです。逆転サヨナラなんて今季あったかなあ

 終わりよければではありませんが、勝ててよかったです。いろいろ言いたいこともありますが、とりあえず今季も野球を見れたことだけはよかったと思います。来季も野球を見れますように。

 江藤さんの引退セレモニーはなかったので、ファン感でやると思われます。チームから引退試合を打診されたけど、「チームはAクラスを争っているから」と断ったのは江藤さんらしいよなあ。

 江藤さんのベストプレーは昨季ファイターズに引導を渡した3ランでしょう。いつも笑っていて楽しそうに野球に取り組んでいたことが印象に残っています

 江藤智選手長い間お疲れ様でした。
 
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/10/02 21:51] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<二つの敗退 | ホーム | 蒼天(航路)己死>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/462-293c2444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
