[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
(今頃だけど)甲子園まとめ
 明日から決戦。スィープできれば理想ですが、最低勝ち越ししないと三位は厳しいでしょう。とにかく、打線に期待。10月の仙台が消化試合になったら、横浜に行くことを考えています。横浜になにがあるかはナイショだ

 今日は試合もないから、先週終わった甲子園のことを書きます。序盤に無死、一死でランナーが出ても、強攻してビッグイニングを狙うプロ野球みたいな試合運びをするチームを見かけました。

 「ワンチャンスで同点、逆転の可能性があるから一、二点取っても面白くない、だったら強攻してビッグイニングを作った方が主導権を握れる」という発想でしょう。同感です。一、二点取って逃げ切れるのはよほどいいピッチャーがいないとできないし

 二回戦で、初戦と違う投手を先発させるチームがあったことに驚きました。連戦が続く大会終盤で先発を変えるのはわかりますが、初戦から中一週間空いた二回戦でこういう起用するチームは一昔前は考えられなかったです。

 今後、プロ並みに先発、中継ぎ、抑えと分業するチームが出てきても驚きません。

 ベンチ内で給水する選手も一昔前はいませんでしたね。おそらく、以前はベンチ内で給水するのは見苦しいからと、ベンチ裏で給水していたんでしょうが、熱中症予防のために給水やるようにと高野連からお達しがあったから、ベンチ内で給水できるようになったんだろうな。

 それにしても応援が二昔前のアニソンをやるのは飽きた。帝京のスカイハイ、九国大付のアンパンマン、学校忘れたけどGO WEST、熊本工の清原チャンテは面白かったです。キセキやる学校は無かったのは意外でした。戦術が変わってきてるんだから、応援も変わって欲しいものです。
 

 

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2009/08/31 22:18] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<首の皮一枚 | ホーム | 正しい大人の行動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/442-19788ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
