スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シンプル・イズ・ベスト
 歳を取ると好みが変わるとはよくいいますが、僕はこの言葉を信じていませんでした。だって歳を重ねても人格が変わるわけないんだから、好みが変わるわけがないと。しかし最近この言葉を信じるようになりました

 甲子園大会の鹿児島県代表のユニというと、「樟南」とか「鹿実」みたいな漢字二文字、ヘルメットや校名の色は黒がデフォ。ローマ字表記はないし、タテジマなんてもってのほか。これを子供の頃は「鹿児島古いよなあ、遅れているよ」と思っていました

 しかし昨夏の「鹿実」や今夏の「樟南」がカッコよく見えました。プロだって去年復刻された西鉄ユニや、シンプル(ネオ・クラシック)を意識したライオンズ現行ユニを気に入っているし。逆にラインが多く、背番号に模様を入れるスワローズや、ペットマークを透かしで入れるマリーンズは好きじゃないし

 ホークスだって黄色が目立ちすぎる今よりダイエー時代(ガッチャマンではない)の方が好きだし、巨人だって、今の色の薄いビジより戦前復刻の方が好きだし。

 きっと子供の頃なら逆の反応を見せただろうな。これが歳を取ると好みが変わるということかと最近思っています

 というわけで一日でいいから、全チーム復刻ユニで試合する日を作ったらどうでしょう。もちろん30~40年前のシンプルなユニ対象で。もしやったら僕は興奮しすぎて鼻血出すぐらい喜ぶだろうな。

 
  
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2009/08/17 22:04] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<野球やろうぜ | ホーム | バントマニア2009>>
コメント
何の競技とはいいませんが、スポンサー企業の名前が大きく
目立つように胸やら袖についてるユニはお好きではない、ということですね^-^;
[2009/08/22 16:11] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/433-d0c9dae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
