[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
関西ツアー大阪編つづき
 旅行の思い出というより、いかに京セラDがダメ球場かを告発するという主旨になっちゃったなあ(苦笑)今回はもう少し続きを。

 外野二階席からはスコアボードが見えないんで、内野スタンドにこんなスクリーンを作っています。

内野スクリーン

 「生年月日、ボディデータ、出身なんて選手名鑑見たらわかるんだから、今シーズンの打撃成績を出せ」や「奪三振の数とか、顔写真なんていらないからオーダーを出せ」とみんなブーイングでした。ホントに気が利かねえなこの球場は。試合内容、結果じゃなくて、野球見ているだけで不愉快にさせる球場はここだけだよ。

 関西に来て思ったのは、関西は格差社会ってことです。ホテルでニッカンやスポニチを読みましたが、一面から三面までタイガース。オリックスなんて探さないとわからない。ちょっと大きく取り上げたと思ったら、「太陽好投」だったし。オリックスが一面取ったのは清原引退だけというあんまりな話も聞きました。

 この扱いを見ると、「扱い悪かったけど、プロ野球のない地域に引っ越してモテモテ(通称、ギャルゲ理論)になったホークス、ファイターズみたいにオリックスも移転した方がいいかも」と思ってしまいます。

 新球場作ったし、81万人と人口も多い新潟なんてどうだろう?

 オリックスでさえこのザマなんだから、ガンバ、セレッソ、サンガ、ヴィッセルなんて扱いヒドイんだろうな。関西はタイガースの帝国です。

 オリックスは8/7~8/9に「大阪夏の陣」なるイベントをやるそうです。史実では大坂方が惨敗、豊臣家は滅亡したんだから縁起悪いだろ。

 相手がマリーンズというのもなあ。関東にあって、去年のアジア一=天下人であるライオンズとやろうよ。それにマリーンズの大将はすでにクビ取られてるし。

 ついでに書くけど、8/29.30は大人を対象にした「R35ゲーム」なるイベントをやるらしい。ここに来るゲストは声優の日高のり子。いい加減にしろよ。

 普通は80年代~90年代前半のスタープレイヤーを連れてくるだろ。きっと20年後同じイベントを企画したら、坂口や小松じゃなくて、N.MさんとかA.Hさん連れてくるんだろうな。このチームはトチ狂ってる

 けっこう酷いこと書きましたが、来年も関西行きたいなと思っています。ツンデレと呼んでくれ。来年も大村ヤジりてえ


 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2009/08/07 15:00] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<関西におけるタイガース事情 | ホーム | 関西ツアー大阪編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/426-df7818c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
