スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
関西ツアー大阪編
 大宮負けちゃいました。僕が行った日だけ負けたのはショックだなあ。ビジターが鬼門になるのはしかたないにしても、ホームが鬼門になるのは嫌だなあ。来年は勝ちたいよ。いやプレイオフの大宮開催があるよ!

 今日は大阪ルポを書きます。結論から書きますが、神戸が銀座の名店なら、京セラDはジャンクフードぐらいの差があります。まずはこれを見てください。

京セラドーム一階席

 いい眺めですねえ。って展望レストランからの風景です。つまり客席ではありません。グラウンドに近い一階席を全て潰してレストランとかグッズショップ作るなんて何考えてるんだ。

 同じ建物ならフロアの移動は階段なりエスカレーターなりで移動するのは常識ですね。しかし、京セラDでは二階席から一階席への移動はわざわざ出てから下へ移動するありえない構造。バリアフリーなんて考えたことないだろ。

 二階席からはスコアボードが見えないのは去年書いたとおり。土曜は二階席で見ましたが、日曜は「スコアボードが見たい」と三階席で見ました。スコアボードが見たいからという理由で、座席を大幅に変えるのはありえないだろ。この球場は常識が全く通用しない。


京セラドーム三階席

 高所恐怖症の人は座れないですね。真下を見たら足がすくみましたもん。トペやったら確実に死にます。浜中のHRは二階席に入ったので、僕らが座っている三階席ではどこに入ったか一瞬わからず、オリックスベンチとファンが騒いでいるし、ライオンズの選手がベンチに帰っているしでやっと「ホームランなんだな」とわかりました。僕らが二階席に座っていた土曜の中村のHRも三階席に入ったからわからなかったし。どんだけ死角多いんだよこの球場。

 まだまだ書きたいことあるけど、また次回で。この球場はツッコミどころ満載だよ。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/08/05 22:07] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<関西ツアー大阪編つづき | ホーム | リベンジ@大宮>>
コメント
まあまあ、熱くならずに。

厄人が作る箱もの球場ですんで、業者だけが良い思いをするように作った結果なんで許してやってください(笑)
[2009/08/06 15:42] URL | ローゼン #- [ 編集 ]
>ローゼンさん

 自治体と結託したゼネコン業者がテキトーに作ったとしか思えない球場でした。

 ここまで利用者のことを考えない建物は初めてです。ギネス認定したいぐらい。

[2009/08/07 15:04] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/425-33be7dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
