[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
後半戦展望
 42勝39敗3分、残り試合60、三位、一位まで6.5ゲーム差、四位に4.5ゲーム差。これがライオンズ前半戦の成績です。語り尽くされていると思うし、同じ結論になると思うので、結果のついての分析はやりません

 残り試合を考えると、ギリギリで優勝の可能性が残っていると思います。ライオンズの現状は三位固めをしつつ、一つでも上を狙うことでしょう。もしこのゲーム差のままプレイオフに残っても、つまらないプレイオフになるでしょうね。

 事実首位争いができなかった2005年のプレイオフは無関心でした。首位争いできなかったチームが優勝の可能性があるなんてバカバカしい、できるなら辞退したいぐらいだと思っていました。

 今年も優勝争いに加われなかったら同じことを思うんだろうな。それじゃ寂しい。プレイオフを楽しむためにも上を狙わないと、首位争いに加わらないとと思っています。

 新外人が決まりました。「150km/hを出す右サイドスロー」というフレコミを信じるなら、USA版イム・チャンヨンが来たと喜ぶんですが、ライオンズに来たアメリカ系外国人投手で成功したのはグラマンだけという素晴らしい実績があるので、投げてみないと何も言えねえです

 藤田太陽→ベイリス→小野寺の勝利の方程式が機能して、上位を追撃という夢が見たいです。マジで。だってそうじゃないとファンやってられないじゃない


テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/07/25 22:34] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あの夏を忘れない | ホーム | 続プロ野球ファンはオールスターに夢を見るか?>>
コメント
とにかく
狙いはAクラスですね。
今のままならプレーオフだって札幌か福岡でしょ?

生で応援出来ないだろうし、ゲーム差を考えると正直言って………勇気ある辞退もありかと。

ただ今年は、WBC強化試合でお寒いジャパンに勝ったあたりからKYな雰囲気を醸し出しているライオンズ。
おかわりだってオールスターのHR競争……栗原相手なんだから空気読んであげろよ……って思った(笑)


ひょっとしたらKY街道を突っ走るのかも(笑)
[2009/07/27 14:01] URL | ローゼン #- [ 編集 ]
>ローゼンさん

 そうそう上を狙わないとプレイオフを地元でできないんですよね。西武ドームで見れないのは寂しいし。

 三位固めしつつ上を狙うのが当分の課題ですね。明日から頑張りましょう。
[2009/07/27 22:02] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/418-53e534cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
