[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
続プロ野球ファンはオールスターに夢を見るか?
 僕が子供の頃、オールスターは夏休み最初のイベントって感じで楽しみでした。今はオールスターやるんだなって感じでしかありません。いつからオールスターへの期待がダウンしたんだろう。

 監督がオールスターに出るエースに「一イニングだけ投げさせろ」なんて言ってる時点で興ざめだよなあ。ホラでいいから「9連続奪三振狙え」ぐらい言わないとファンはワクワクしないよ。だいたいオールスターは罰ゲームなのか?オールスターを罰ゲームとしか思っていないなら、オールスターなんてやめちまえ

 MLBのオールスターは一試合なので、ファンは地元で見られるのは30年に一回しかないわけです。ファンやってて一回見れたら御の字、二回見れたら奇跡なんだろうな。NPBのオールスターは二試合なので、6年に一回。長くファンやったら何度でも見られるわけです。価値が薄すぎる。

 MLBのオールスター出場選手は66人。一チームにつき平均2人弱しか出られません。つまり、チームの顔として、誰もが認めるスタープレイヤーしか出られないことを意味しています。オールスターに出られることは、末代までの名誉と言っていいぐらいの価値があるんだろうな。

 NPBのオールスター出場選手は56人。一チームにつき平均5人弱。レギュラー取ってちょっとでも目立ったら出られると取られても仕方ありません

 NPBのオールスターも一試合にするとか、二試合にしてもチームの本拠地+地方にした方がオールスターの価値が上がると思います。出場選手も絞って20人ずつの40人にして、選出する価値を上げるとか。とにかくオールスターの価値を上げることをもっと考えた方がいいと思います。

 自前でオールスターができないから、Kリーグと手を組むJリーグのようになったらだろ。オールスターぐらいできなくてなんのプロリーグなんだか

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2009/07/23 23:32] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<後半戦展望 | ホーム | 週末の行動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/417-080d3ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
