スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
DL入り一週間
 DL入りして一週間。ヒマです。体力維持のため散歩でもしたいんですが、梅雨空じゃ歩く気しないし。区営のジムはボロイから行く気失せるし。室内でスクワットとか腕立て伏せとかやるしかないんだろうか。

 たまたまコンビニでサンデー立ち読みしたら、吾郎くんもリハビリ生活でした。シンクロシニティか。吾郎くんはチームからお姉さんが世話係として派遣されてるのが羨ましい

 図書館で北方三国志借りてきました。事あるごとに「ソ○プに行け」を連呼する話かとヒヤヒヤしてたら、そういうことは全くなかったので一安心(当たり前だ

 劉備→曹操→董卓→呂布と章ごとに視点が変わるところに戸惑いましたし、読みづらさを感じましたが、元々「三国志」って主役は誰といいづらい群像劇なんですよね。結局読み手が好きなキャラが主役としか言えないわけで。

 というわけで、北方システム(勝手に命名)は成功していると思います。今さら劉備視点の「三国志」もオーソドックスすぎて読みたいとは思わないし。蒼天だって曹操視点だから成功したでしょ。

 まだ序盤ですが、頑張って読みます。夏の間に読破できたらいいなあ。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/07/13 22:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<リベンジ | ホーム | クラシック第二章>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/412-1745f934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
