スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クラシック第二章
 昨日、一昨日に西武ドーム行って来ました。一昨日負けてしまったので、「最下位相手に負け越せないな」と昨日は気合入ってました。

 ライバルがいないと80年代ライオンズは語れないということで、元阪急ブレーブスの今井雄太郎氏をゲストに呼んで、田淵氏とトークショーやったり始球式で勝負してました。こういうイベントは自チームのOBしか呼ばないのが常識なので、今井氏を呼んだのはグッジョブでしょう。

 当時のブレーブス戦のVTRもLビジョンで流してました。ここで思ったことがひとつ。ブレーブスばっかりでバファローズが無い。チーム名にバファローズと着いていても、オリックスが近鉄を飲み込んだ吸収合併だったんだなあと改めて思わせました。

 形だけバファローズの名前残して意味があるんだろうか?潔くバファローズを外してブルーウェーブを名乗ればいいのに。猛牛マークのないバファローズなんてバファローズじゃないやい。

 昨日は劇的な片岡サヨナラソロといういいもの見させていただきました。2死ランナー無しからだったので、11回突入をほぼ覚悟してました。野球はなにが起こるかわからんです。

 シーズン途中の移籍としては異例と言っていい、水田の退団セレモニーには驚きました。シーズン途中の移籍はひっそりと発表されて、気がついたら違うユニを着ているものですから。水田は幸せものですね。甲子園で頑張れよ

 80年代西武ユニはやっぱりカッコいいし、強そうです。よくガキっぽいと言われるレオマークも、ユニと一緒なら違和感ないし。次のクラシックは8月のファイターズ戦。今度は平日開催なので、行けるかわかりませんが行けたら行きたいものです。

おまけ

 今日はパソで見てました。9裏無死一塁から代打大村には驚きました。出すなら先頭で出せよ。先頭を出すか死ぬかは大違いというのはリトルの子供だって知ってる。二死ランナー無しから代打ラロッカを出さないのにも驚きました。一点差なんだから一発長打を狙わせたらいいのに。ラロッカはケガでもしてたんだろうか?

 大石采配には疑問だらけでした。この三試合で打順もコロコロ変わってたし。ホセ・カブ・ラロッカって主軸に大砲三つあるんだから、もっとどっしりと打順組めばいいのに。

  
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/07/12 22:07] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<DL入り一週間 | ホーム | 連続スィープ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/411-53b8323c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
