[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
DL入り
 いきなりですが、今月からちょっと長めの夏休みを取ることになりました。DL入りみたいもんです。長い休みをムダに過ごしてもしょうがないので、有意義な休みの過ごし方を考えました。

・「メジャー」一期と劇場版を見る。

 一期は五話まで見ました。「おとさんクビにしないでー」とハマの球団事務所に直訴に行く吾郎の心情を思えば泣ける。五話はMLB20勝投手ギブソンからスコアボード直撃弾を打って、おとさんの絶頂期なんだよな。悲劇が起こる六話は見れない

 五期ラストは「幼い時から野球を愛して、野球に打ち込んできた少年が野球の頂点MLBのマウンドに立った」とキレイに終わったので、六期はいらないと思います。原作のMLB編は吾郎がイップスとか血行障害になったりして辛気臭いっていうし。

・映画を見る

 とは言ったものの「レスラー」しか思いつかない。「ROOKIES」も「ハゲタカ」もドラマで満足しているし。なんかいい映画あったら教えてください。

・読書をする

 蒼天の影響もあるし、前から読みたかった北方三国志読みたいなと考えてます。それと馳の新作。打ち切りになったまま忘れ去られていた、オウム真理教のモデル小説を仕上げて出したことを知った時は本屋でガッツポーズしましたよ。でも上下巻合わせて\4000掛るんだよなあ。図書館の出番か?

・蒼天原作を読む

 けっこう忘れているシーン多いんで、やってみたい。原作の迫力にはアニメは勝ててないことを再確認するんだろうな。

・平日ナイターに行く

 やっぱりこれだろ。普段は行きたくても行けない平日ナイターに行く、大チャンスなので逃しちゃダメでしょ。一カード一試合は行きたいもんです。

・旅行に行く

 長い休みは旅に出るのが正しい過ごし方。月末の関西が有力ですが、マニアは7/18.19の帯広、釧路、7/28.29の盛岡、秋田に行くんだろうな。どこ行くかは考えてます。

 せっかくの休みなんで有意義に優雅に過ごすつもりです。バカンスですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/07/03 23:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<決定、今年のベストワン | ホーム | 蒼天レビュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/406-5e5f1821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
