スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
風車の理論
 昨日15点取られて大敗したあと、「疲れさせて明日有利に戦うためにあえて攻めさせたんだよ、つまりライオンズは風車の理論を実践したんだよ」とヤケになってたら、今日は10点取って快勝しました。野球に応用できる猪木イズム恐るべし。
 
 初回片岡を出した後、グリンがしつこくけん制を繰り返したのを見て「初回に一点取られるぐらいどうってことないのに、神経質すぎる。初回からこんなんじゃ持たないだろ」と思ってたら二回で5失点。事実上ゲームが決まりました。ファイターズにいたころ、かなり片岡に痛い目にあったことはわかりますが、グリンは一点取られることを恐れすぎました。

 今日の帆足は凄くよかったです。安心して見ていられたので、守備中は雑談タイムになってました。こんなにリラックスして野球を見るのはいつ以来だろう。

 今日まで観戦五連敗とライオンズ戦を見るのが娯楽ではなく、苦行になっていましたが、今日は試合を楽しむことができました。野球って楽しいスポーツだったんだなあ。昨日の借りを返す10点到達を果たしたから満足
 
 最終回の岡本はガッカリでした。6点リードだったので余裕を持って投げるのはわかりますが、不調なブルペンの汚名を返上するためにゼロをつけて欲しかったです。2ランを打たれたあと、ブルペンに肩を作らせちゃダメでしょ。こういう展開のときはブルペンは上がりにさせないと。



5.23スコア

 やっと勝てた。ライオンズはノーアーチ。HRなしで10点取るのは珍しい。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/05/23 23:34] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ライオンズ・クラシック2009 | ホーム | 大宮ルポ>>
コメント
現地観戦おつかれさまでした!

今年のライオンズは点差関係ないですね('A`)
横浜攻撃時は雑談してて何かと楽しかったです♪

さて、日曜日の呪いは破れるか?!
[2009/05/24 19:52] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
> ゆみ@まつさん

 こちらこそ楽しかったです。今年いちばん楽しめた試合でした。

 それにしてもサンデースポーツ見たいよねえ。
[2009/05/24 22:37] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/389-fa2c09c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
