[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
七番をさがせ
 借金2で交流戦突入。去年の今頃はトップで貯金たくさん持ってたなあ(ため息)。ライオンズの不振の原因として、涌井、岸に頼りっきりの先発、機能しないブルペンとありますが、打線の薄さも大きいと思います。

 去年と比べて全然迫力ないんですよ。去年はどこからでも得点できてホームランが出たので、見ていてワクワクしてましたが、今年はワクワクしないです。去年何度もあった劇的なエンタメ試合が今年はまだない理由は、去年に比べて打線がおとなしいから終盤にひっくり返すことができないからでしょう。

 僕は七番に長打力を持っている選手が座れる打線は怖いと思っています。個人的に史上最強打線だと思っている03年ホークスは、ズレータが七番に座っていたから怖かったわけで。七番に大崎が入るんじゃなあ。

 ブラゼルの代わりを取らなかったのは、ブラゼル、GG抜きでポストシーズンを勝ちぬけたから現有戦力でOKという理由でしょう。しかしいちばんマークされる立場になるので、補強はするべきでした。どこぞのチームのように、優勝したのにタイトルホルダーを補強したらヒキますが、外人一人補強するぐらいどうってことないでしょ。別にウン億円出してメジャーリーガー取れとまでは言ってないし。

 後藤武敏が上がってくれば新外人取れとは言わないけど。去年再ブレイクしたから、今年は期待してたんだけどなあ。去年同様交流戦明けに復帰して、救世主的な活躍を見せるんだろうか。

最後に近日中に実行して欲しい理想のオーダーを書きます。

1.4 片岡
2.7 栗山
3.6 中島
4.5 中村
5.9 GG
6.3 石井義
7.D 新外人or後藤武
8.2 銀仁朗
9.8 ボカ

ドンパチ打線復活だ!

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/05/17 21:26] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<交流戦展望 | ホーム | ラスト千葉マリン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/385-4c93ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
