[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GW初戦
 世間ではGWに突入しているそうですが、みなさんどうお過ごしでしょうか。僕のGWの過ごし方というと、西武ドームで決まりなんですが、今年は仕事の都合で行けるのが5/5しかありません。今日はGW中に西武ドームに行ける貴重な機会なので、行って来ました。まあGWを潰された分は代休取るからいいんだけどね。大宮行ってやる

 今日は一久の神ピッチとスタメン全員苦戦していたホールトンから、ただひとりホームランを二発も打ったボカに尽きます。五回終わるまでホークスノーヒット、ライオンズ三安打、うち二本がボカのソロという異常な展開でした。

 7裏は二死ランナー無しから五点取るミラクルな展開。こんな展開はシーズン全体を見てもそうはないだろうな。試合を決めた栗山3ランがGJでした。いくら当たっているボカといっても、二死ランナー無しから敬遠って初めて見ましたし驚きました。当たっているっていってもこれはないだろ。三発打てる可能性はかなり低いんだから。この逃げ腰の姿勢がダメ押しを許したのでは?と思います。

 今日のホークスは草野球でした。4表無死二、三塁で主軸を迎えたのに無得点はありえないだろ。このケースでゼロをつけることが難しいというか、ありえないのに。8表無死一、三塁で代わった岩崎はノースリー。ここから打ちに行ってゲッツーを喫したときは笑えました。小久保は何年野球やってるんだ

 昔のホークスはライバルだったのに。今ではカモ。もう少し頑張れよ。


4.29スコア

 グラウンドウォークが開催されたので、グラウンドレベルから撮りました。外野スタンドからは撮れない球団旗とペナントが映っているのがツボです。

ボード

 ライオンズ側ブルペンにあるボード。試合の臨場感が伝わってきます。年月日と対戦チーム、相手の先発投手が書かれていないのはなぜ?「これぐらいわかるだろ」ってこと。だったらスゲエアバウト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/04/29 23:25] | ライオンズ | トラックバック(2) | コメント(6) | page top
<<ヤーフゥー動画をもういちど | ホーム | ド直球青春映画「クローズZEROⅡ」>>
コメント
5日は
オイラも行くよん。
外野じゃないけど……。
[2009/05/02 17:01] URL | ローゼン #- [ 編集 ]
>ローゼンさん

 5/5はダグアウトテラスで見られるそうで。選手の表情まで見られるので、臨場感たっぷりですよ。スタンドに投げ込まれるボールも捕れるかもしれないし。ダグアウトテラスはマジでオススメです。
[2009/05/02 23:28] URL | だい #- [ 編集 ]
おひさしぶりです!
だいさん、ご無沙汰しています。
ファイターズファンのアキです。
GWの過ごし方、私も札幌ドームです。(笑)
そして私も3日、つまり今日しか行けないので
3連戦の最終戦、今日これから観にいきます。
ちなみに今季初生観戦です。
この2連戦、延長延長で長い試合が続いていますね。
今日ぐらいは普通に9回で終わってほしいところです。
このカードここまで1勝1敗。今日の試合も楽しみです。
それでは!
[2009/05/03 10:06] URL | アキ #VZRdE7nc [ 編集 ]
>アキさん

 おひさです。僕はネットで見てましたいい試合でしたね。

>この2連戦、延長延長で長い試合が続いていますね。
今日ぐらいは普通に9回で終わってほしいところです。

 それは残念(笑)去年の秋の三連戦全て引き分けに終わったホークス戦を思い出しました。

 ファイターズに黒星先行してますが、今季のファイターズ戦はいい試合が多いように思います。お互い秋にこういう熱い試合ができればいいですね。

 次にファイターズと当たるのは交流戦明けの7月。このときは負けませんよ!
では。
[2009/05/03 18:39] URL | だい #- [ 編集 ]
現地観戦したのに、だいさんのブログで栗山が3ラン打ったことを知りました・・・

ダメだ、この日の出来事に空白の時間がある_| ̄|○
[2009/05/04 18:43] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
>ゆみ@まつさん

 なんのために球場来てるんだが(苦笑)野球見ようよ。ホールトンの好投は忘れていいよ。
[2009/05/04 21:54] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/375-207db375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北野誠 謹慎の裏.事情…!?
お笑いタレント北野誠が自身のラジオ番組『誠のサイキック青年団』で不適切発言があったとして無期限謹慎処分を受けた。 テレビのレギュラ...
[2009/04/30 17:36] 北野誠 不適切発言
はじめまして。
ブログ始めてみました。どれくらい続くかな…><?
[2009/04/30 17:40] my diary♪
| ホーム |
