[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日テレ深夜レビュー
 蒼天レビュー書こうと思っていながら、いろいろあって書けなかったので今日書きます。ライオンズが負けたから書くことなくなったということはナイショだ。

 既に二話OAした蒼天ですが、まずOPが素晴らしいです。投石車によって櫓が破壊されるのは迫力ありますし、メインキャラが続々登場するところに圧倒されます。中でも縛られている鎖を引きちぎろうとしている呂布、悪のカリスマといっていいほどの貫禄を見せる董卓、やっぱり泣いている劉備が印象に残りますが、いちばんツボだったのは虎に乗って手を振る孫権でした。

 OAを見る限り、袁紹は鎧を着ているし、孔明はマッチョじゃないんで官渡まではやりそうです。ただ二話終わって曹操はまだ官職にすら就いていないので、いつになったら官渡までいくかはです。二クール以内に入るんだろうか。

 中身ですが、11歳にして童貞を捨てた(刃牙用語で初めて殺人を犯すこと)曹操には驚きました。なにが凄いってクビ斬って出血するのをマトモにやるんですよ。血を黒くするなんてフェイクもないです。こういうシーンをおとなしめにやるなら、蒼天をアニメ化する意味がないわけで。ビバ マッドハウス!!蒼天の次は「バガボンド」やってください。一乗寺下り松の決闘見てえ。

 それとターバン巻いて仕事している水晶があっちゃんに似ていると思ったのは僕だけじゃないだろう。中の人は一緒だけどね。メインヒロインが一話限りで惨殺なんて蒼天だけだろうな。

 なんか蒼天読みたくなってきた。文庫で出てるから買おうかなあ。あの異常にテンションが高い絵をまた見てえ。異常にテンションが高い絵のマンガって最近無いような気がする。蒼天もバガボンドも休み休みだから、マンガ家にとってメチャクチャ負担が高いのはわかってるけど。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/04/18 23:26] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ダグアウトテラス見学会 | ホーム | ライオンズ・クラシックPART2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/371-cf7c2f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
