スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ETC1000円記念企画
 ETC1000円記念で仙台に行ってきました。東京が暑いこともあって服のチョイスに悩みましたがTVで仙台は18度と言っていたので、長袖Tシャツとジャージで行ったのが裏目に出ました。球場では寒さで凍えてました。東北を舐めちゃいけません

 帆足×長谷部だったので、軽く勝つだろと思ってましたが投手戦になりました。僕が仙台に行くと、必ずと言っていいほど接戦になるんですよね。このジンクスどおりの試合になりました。

 8回終わって同点のとき、「二週連続のサヨナラ負けは嫌だな」と思っていたら友亮がやってくれました。この日の仙台は逆風が吹いていたので、「長打はないだろうな」と思っていたら、まさか友亮が三塁打を打つとは。野球はやってみないとわからないもんですね。

 9裏は危なげなくグラマンが抑えてゲームセット。思えば昨季仙台で見た最後の試合になる、9/16に続いてもつれる展開でした。仙台は名勝負製造場所なんだろうか?

 試合中知り合った現地のライオンズファンと友達になったのもよかったです。思わぬ出会いがあるのも遠征の魅力だし。帰りに食べた牛タンも美味しかったしと仙台遠征は成功でした。仙台は新幹線でも近くて行きやすいから遠征には最適です。

 昨季9月に続いてビジターが盛り上がっていたのも心強かったです。ビジターなのに、肩身の狭さを感じなかった。ホーム開幕でたくさん入ったことといい、ライオンズファンも熱くなってきたような気がします。

4/11スコア

 イーグルスのスタメンで初期メンバーは高須と山崎だけ。渡辺直、嶋、先発長谷部は生え抜き。だんだん合併で出来た寄せ集めチームという印象は薄くなってきてます。あとは生え抜き和製大砲が欲しいなあ。主軸を外様で固めているチームは魅力を感じないんだよね。

スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/04/12 22:03] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<ライオンズ・クラシックPART2 | ホーム | 真の開幕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/369-283f2e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
高速道路 etc1000円ってなあに
フラリ軽井沢 以前軽井沢の浅間牧場付近で食べた蕎麦屋「みのり」が美味しかったので、今日フラっと食べに行ってみました。もちろん往復ETC1000円の恩恵有効活用です。朝9時過ぎ出発と遅めでしたが渋滞にハマる事も無く碓..(続きを読む) ETC1000円記念企画 ETC1000円記念
[2009/04/13 12:29] ごまとみそ味
| ホーム |
