スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
真の開幕
 おととい西武ドームに行ってきました。19時ごろ着きましたが、レフトスタンドがギッシリ入っていたのに驚きました。三塁側はほぼ満員だったし。一塁側にもレオファンが入って、得点時は球場全体で旗が振られるのを見てゾクゾクしましたよ。

 実は「去年は夏ごろからお客さんが入るようになったけど、半年経って冷めてなかったらいいけど」と不安でしたが、杞憂に終わりました。この日は六カード中、甲子園に次いで二番目に入ったらしいし。今年もいっぱい入りそうです。

 やっぱりホーム戦は違いますね。マリンより西武ドームの方が落ち着くし。文字通りホームに帰ってきたような気がしました。西武ドームでの初めての試合こそ真の開幕です。

 そうそう新ユニもらってきましたよ。胸にL一文字というシンプルさが気に入ってます。これからは西鉄と交互に着ようかな。お金できたらビジユニ買って、三つを使いまわすのも面白いかも。

 ハマがエライことになってます。六戦全敗、5得点42失点って、もはやプロとは言えません。チームのホームランが一本だけって、片岡、義人、清水と五分じゃん。このままだと中村とどっちがホームランが多いか?という賭けが成立しそう

 去年80勝して二位の岡田監督がクビで、90敗してビリの大矢監督が続投というのは納得できねえと思ってましたが、当たったようです。あと139試合どうするんだろ。悪夢の100敗を喫してもおかしくない。

チャンピオンフラッグ

 栄光の証チャンピオンフラッグ。アジアシリーズのチャンピオンフラッグが無いのはなぜ?

スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/04/09 23:13] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ETC1000円記念企画 | ホーム | ビタースタート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/368-68f35415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
