スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サムライ世界を制す
 昨日はソワソワしながら仕事をしてました。あいにく帰宅が遅かったので、スポーツニュースでゲームと祝勝会の様子を見るだけで優勝の実感が無いまま終わりました。

 今日の朝、WBC優勝がスポーツ新聞の一面をジャックしたのを見て、やっと優勝の実感が湧きました。今日は早く帰って一人で祝杯を挙げましたよ。普段家では飲まない僕が、家で飲んだということで僕の喜びが伝わると思います。

 思えば北京で惨敗、バレンタイン以外手を挙げず、難航した監督選び、ドラゴンズ勢の辞退と逆風しかないスタートでした。初めてということもありわけもわからないまま、勢いで優勝した前回とは違い、連覇を期待された今回はプレッシャーばかりだったと思います。

 それでも優勝して、日本野球の誇りを取り戻したのが嬉しいです。日本野球の底力を見た思いがします。日本野球は強かった

 大物メジャーリーガーが多数辞退したり、三月に入ってから合宿を組むチームもあったりと、国別世界最強決定戦というわりには、寂しい大会だったのは事実でしょう。しかし声を大にしていいたい、「世界一になりたかったら、もっと気合入れて向かって来い、いい加減な態度で世界を取れると思ったら大間違い」だと。

 祝日本代表連覇!!


 
スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

[2009/03/25 22:28] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<WBC雑感、つづき | ホーム | 頂点まであと一つ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/361-edb33703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
