スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最強の刺客
 午前五時に起きて試合見てました。野球のために早起きするのって、前回WBC以来です。同じことをした野球好きは多いだろうな。

 今日の松坂は頼もしかったです。フォアボールを連発し、なにもできずに降板したチャップマンとは対照的なピッチングでした。イチロー、城島の落球にもキレなかったところに、タフさを感じたし。東京ラウンドで投げ合ったキム・ガンヒョンと同じく、チャップマンとは経験の差を出せたと思います。

 ストレートが速く、変化球がキレて、ストライクが先行して手がつけられなくなるのはライオンズでなんども見た松坂でした。ベストパフォーマンスが大舞台で出せるのがスターなんだろうな。

 体調不良の中島の代役を務めた片岡がよかったです。本職じゃないショートを大舞台で守るのは、きつかったと思いますが、よくやってくれましたよ。ヒットも出て走るだけじゃないことを見せられたのはよかったし。これで他球団のファンが、「中島の代わりを務められる片岡もいるし、代表に入っていないホームランキング(中村)と最多安打(栗山)がいるのは凄い、しかも全員若いなんて信じられない」って思ってもらえたら嬉しいです。

 今日は文句の無い試合でしたが、岩隈が投げたのが「」でした。岩隈は三戦目の先発、中二日の19日、中三日の20日に投げるので、調整に使うには近すぎると思うんですが。先発の岩隈を使うことで、第二先発のマー君や涌井のモチベーションも心配だし。

 次は韓国とまたリーグ突破を賭けて戦うことになります。五戦中三回同じチームと当たるのは問題だよなあ。組み合わせを考えるべきよ。

 ラバーマッチを制してロサンゼルスへの切符を奪い取れ!!

 それとオランダお疲れでした。ドミニカを二回倒したことは今後伝説になると思いますし、今大会最も記憶に残るチームになったのは間違いないと思います。野球を世界に普及するためには、いろんなチームが勝つことがいちばん手っ取り早いと思うし。オランダは勝負はやってみないとわからないということを教えてくれたいいチームでした。
スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

[2009/03/16 21:49] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ラバーマッチ展望 | ホーム | 二次リーグ展望(適当な)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/355-ab8bdddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
