スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
↓の続き
 ↓で書けなかった選手の寸評を適当に書きます。

ワズディン...コントロールとテンポがよかったと思います。MAX140km/h弱で抑えられるのは、桑田直伝の投球術か?ローテ六番手は任せられそう。次はもっと長く見たいな。

銀仁朗...大崎と並んで昨日のMVP。4裏タイムリーを打ち、サードを狙った小笠原、6裏二盗を試みたイチローの両方刺せたのが大きかった。あそこで刺せなかったら結果がわからなかったと思う。打っても岩隈からヒット、ダルからツーベースを放つとお腹いっぱいな一日。

 日本シリーズ出場で化けたんだろうか?細川とのハイレベルな正捕手争いは見もの。打席で構えるとき、バットの芯を触るのは笑った。あそこまで城島のマネしなくてもいいのに。城島と一緒のグラウンドに立てて、結果を出せたから嬉しかっただろうね

大崎...ダルから打った2ランは日本中が驚いた。東都100安打はダテじゃない。チームで左打席で俊足というオーソドックスなトップバッター的な選手は意外にいないので、期待大。そういえば松坂健太はどこいった?
 
後藤武...初回のレーザービームはお見事でした。タイムリーも打ったし、GGが上がってこないなら五番ライトは確定っぽい。僕の後ろに座っていた人が「後藤武っていっつもバックスクリーンに放り込んでるイメージあるんだよな」って言ってました。同感です

小野寺...今日いちばん不安だった人。ランナーなしなのにセットから投げるのを見てガッカリしました。ガタイのいいパワーピッチャーがおとなしく投げてどうするんだ。思い切って振りかぶって「打てるものなら打ってみろ」って投げないと迫力ないよ。「メジャー」読者らしいが、「メジャー」のどこを見てるんだろうか?

中島...打つのはサッパリでしたが、軽快に守ってました。っていつから守備職人になったのだ。気を使わなくていいから、打って欲しかったけど。だから今日スタメン落ちするんだよ。

 見る前はおとなしく試合を見ようと思ってましたが、やっぱりライオンズに感情移入してました(笑)サガですね。8表の集中打はかなりエキサイトしたし。いい今季初戦になりました。オープン戦でここまで楽しかったのは記憶にないなあ



 
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/03/01 23:51] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<スパーリングまとめ | ホーム | GIANT KILLING>>
コメント
内野ゴロ
こんばんわ。

ウチの打者が打つ内野ゴロは、ほとんどがナカジの所にいっていましたね。
絶対にナベQからの指示があったと思ってます(笑)

ゴロは全てナカジに向かって打って、実戦の守備練習にしろって(笑)

又は、なるべくナカジをテレビに映せ


あると思います(笑)
[2009/03/02 20:22] URL | ローゼン #DrI8wEk2 [ 編集 ]
ローゼンさん

>ウチの打者が打つ内野ゴロは、ほとんどがナカジの所にいっていましたね。
絶対にナベQからの指示があったと思ってます(笑)

 見ていて同じことを考えました(笑)シートノックみたいでしたもん。守備練習をしつつ完勝したライオンズは最強ですね(笑)
[2009/03/03 23:27] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/345-e12be9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
