スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
営業もNO LIMIT
 本日ファンクラブ入会特典が届きました。周りでは届いているのに、僕のところには届いていなかったので、ドキドキしてました(笑)

 ハンドブックを一通り読みましたが、チームが集客に力を入れているのはガチなようです。

チケの料金比較 ※前の()はファンクラブ、後の()は一般、金額は(前売り、当日)

内野自由  (1400.1600) (2000.2500)
内野指定B (1600.1800) (2500.3000)
内野指定A (1800.2000) (3000.3500)

 これなら誰だってファンクラブに入った方がトクということがわかります。ファンクラブに入れば、チケ・グッズ・飲食物・その他を買えば買うほどいいことがあると、チームがファンクラブの会員を増やす気マンマンということがよーくわかりますね。

 営業的にも開幕ダッシュを掛けるために、特典付きのチケを売り出すとやる気マンマンです。少し前の経営サイドは、目立たず無難にのお役所仕事という印象があったのですが、最近の経営サイドのやる気は劇的に変わりました。やっとプロ野球は儲けてナンボの興行でありエンタメ産業ということがわかったんだな。

 以前、「30代の大人が具体的なターゲット」という経営サイドのインタビューを読みました。その理由は、子供の頃に黄金時代を味わった世代だからチームの愛着があり、社会に出てある程度年数が経っているから自由に使えるお金があって、家庭を持ち始める年代だから、嫁や子供を球場に連れてくるだろうということでしょう。

 どうしても子供っぽさがあるレオを帽子から外し、チームカラーを落ち着いたブルーに変えたのもその表れでしょう。思いつきではなく、しっかりとしたビジョンがあっての変更というのが頼もしい。インタビューで書いてましたが、今年は昨年ポイントアップで集計した年齢・性別などのデータを活かす年にするらしいです。今年のライオンズはグラウンド以外からも目が離せません

 日本×オーストラリア見てたら、代表というか野球が見たくなったので明日の日本×ライオンズのチケを買いました。日本はこれまでワンサイド勝ちばかりと、スパーリングにすらなっていないので、明日のライオンズは日本を苦しめて欲しいですね。苦戦の経験がないままガチをやるのは不安だし。

 明日は空気読まないでライオンズ勝たないかなあ。岸がガンガン三振取って、中村がホームラン打ったらいうことなし


 
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/02/27 23:13] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<GIANT KILLING | ホーム | 岸のそのあと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/343-f04277af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
