スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
岸のそのあと
 残念ながら代表落選した岸ですが、気を取り直して頑張っているそうです。

すでに照準は世界一から4・3ロッテ戦での開幕投手に変更している。「珍しく欲が出てきた。そこを目標に切り替えた」と3年目の大役を目指すと宣言。28日にWBC日本代表との強化試合が控えており「アピールできたらいいですね」と登板に色気を見せた。

 頼もしい。凹んでいるだろうなと思っていたので安心です。余り感情を出さないタイプに見える岸が開幕を狙うと宣言したということだけでも、成長だと思います。エースは有言実行でしょ。心情的に2/28の強化試合は回避かと思ったら、投げる気アリアリとはたくましすぎですね。カーブでガンガン三振を取って、原監督を後悔させていただきたい。

 岸を迎えるチームメートといえば、

宿舎に合流した前夜、仲間と通信対戦ゲームを楽しんだ。チーム内で流行するニンテンドーDS「ボンバーマン」で遊ぶ時、「WBC(ワールド・ボンバーマン・クラシック)やるぞ」と声をかけ合う。石井一は「西武版WBCで岸は3本柱です」と温かく迎え入れた。

 岸、ライオンズの選手でよかったなあ。ここまで明るくノー天気に接してくれるチームってあんまり無いと思うよ。一久なんて外様とは思えないし。こういう明るさがライオンズの一つの武器だろうね。

 昨日、今日とオーストラリア戦観てました。オーストラリアのしょうもないエラーの連続には失笑してました。アテネで負けたのはなんだったんだろう。でも、基本をしっかりやればパワーとガタイがいいだけに、凄い選手が出そうです。高校生ぐらいの子を育成で取って、三年ぐらいみっちり基本を仕込んだら凄い選手になるかもね。チャレンジするチームないかな?
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/02/26 00:19] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<営業もNO LIMIT | ホーム | オスカーが日本に来た日>>
コメント
亀ちゃんは結局…
この2試合で唯一出番がなかったのではないだろうか?
(僕が見落としてただけかな…?)

原さんは足と守備に期待して選んだようですが、それならひちょり(ファイターズ)とかぐっち(オリックス)とか他にも選手はいただろうに…

岸を…とは言いません。
あの5人を落として亀井を選ぶメリットは原さん以外には誰も感じないと思います。
[2009/02/26 17:46] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん
>この2試合で唯一出番がなかったのではないだろうか?

 かわいそう(泣)二試合ともボロ勝ちだったから、出番は作れそうなのに。

>原さんは足と守備に期待して選んだようですが、それならひちょり(ファイターズ)とかぐっち(オリックス)とか他にも選手はいただろうに…

 赤星、鈴木も追加で。それにしてもこれらの選手を差し置いてなぜ亀井?全くわかりません。
[2009/02/27 00:03] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/342-0c172890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
