スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
体育会らしくない日本一チーム
 ジャンクスポーツ見ました。どうやらライオンズは上下関係とか規律とか存在しない無軌道なチームみたいです。

 だって、片岡が平尾、涌井が片岡にタメ口叩いて、涌井、一回り上でMLB経験のある一久をぐるなび扱いするんですよ。上下関係どこいった。プロ野球日本一チームって体育会の頂点みたいな印象があるけど、実際に頂点にあるチームが体育会的な規律が全く無いのが笑える。こんなプロチームは野球以外含めてもライオンズだけだろうな。

 思えば渡辺監督若かりしころのライオンズは、固い上下関係のないフランクなチームみたいね。新人類とか言われてて当時の流行語大賞取ったらしいし。まさに歴史は繰り返す。もちろん当時のことは渡辺監督自身よく知ってるから、規律的なことはやかましく言わないんだろうな。

 先週売りのNumberによると、巨人移籍後の清原はなかなかチームになじめなかったらしいね。食事も一人で取ってたらしいし。それに比べて外様の大物が若手とボンバーマンやったり、若手にパシリ扱いされるライオンズはステキだ

 これぐらいリラックスしてノビノビとやれるのがライオンズのいいところなんだろう。チームになじめなかったら、悩み無く試合に集中できるとは思えないし。大補強するよりチームの雰囲気をよくしたほうが、優勝の近道のような気がする。

 いちばん面白かったのは、一久の「バンドやりたい」じゃなくて、「ミスチルに入りたい」とか「渡辺監督を前面に出して僕らは後方から援護射撃したい」という電波発言でした。「頭は軽いけど、野球やらせたら凄いあんちゃん」という前からある一久のイメージが今でも全く変わらない(苦笑)

 
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/01/25 23:17] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<フライング | ホーム | 困ったオピニオンリーダー>>
コメント
某アイドル○○が、ライオンズ球場でライヴらしいですが、もちろん行かれるんですよね~

ある意味、場所の選択が最高にうけた今日この頃w

そっちのレポもよろしく~
[2009/01/26 07:14] URL | やん #8VFDsj1w [ 編集 ]
>やんさん

>某アイドル○○が、ライオンズ球場でライヴらしいですが、もちろん行かれるんですよね~

 僕はスタジアムは野球をやるところだと思っているので、アイドルがライブをやるのはいいとは思っていません。野球場は男の聖地なんだし。
[2009/01/26 23:10] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/330-b00e23ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
