スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
続日テレはスポーツをどうする気だ?
 ご存知の方多数おられると思いますが、ヴェルディが学習塾に身売りしました。僕が知る限り教育産業がプロチームの経営に乗り出すのは例が無いので、驚きました。それにしてもラモスのコメント>「ヴェルディのためなら“ようこそ”と言いたい」と前向きにとらえたって「元々日テレには期待してねえよ、チームを潰さずにすむんだから買い手つくだけマシ」というようにしか聞こえません。

 日テレに取って大事なスポーツコンテンツは箱根駅伝しかないんだろうな。テレビ普及に大幅に貢献したと言われる巨人戦を削り、力道山の頃から半世紀中継してきたプロレスから手を引き、日本初のプロチームであるヴェルディを手放すなんてハンパ無さすぎ

 日テレは経営が苦しいらしいけど、もし経営がよかったとして、スポーツコンテンツを創り伸ばすバイタリティーはあるのかな?東京ドームに六万人集めていた頃のノアならプッシュ次第で、優良スポーツコンテンツに化けたと思うんだけど、それをしなかった時点で日テレにバイタリティーがあったか疑問

 その点大正力は偉大だよ。巨人にテレビを絡ませることで巨人を日本一のビッグクラブにして、1953年の開局からプロレスをプッシュして、アマしかなかった当時のサッカー界で初めてプロチームを作ったんだから。これらが必ずしもいい結果を招いたとまでは言わないけど、スポーツコンテンツを創るケタ外れのバイタリティーがあったことは事実だろうね。

 もし大正力が健在なら、大迫勇也を口説き落としてヴェルディに入れて、坂本・太田を異常にプッシュしてスターにするぐらいはやるだろうね。今の日テレに必要なのは大正力のDNAかも知れない。 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2009/01/23 00:07] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<困ったオピニオンリーダー | ホーム | 格差をぶっ壊せ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/328-82be9164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
