[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
決勝戦展望
 今日戦う両チームのスタッツ
鹿児島城西 得点27(平均5.4)、失点11(平均2.2)
広島皆実 得点6(平均1.2)、失点1(平均0.2)

 強い攻撃力・弱い守備力を持つチームと弱い攻撃力・強い守備力を持つチームの戦いですね。僕は鹿児島城西の勝ちと予想します。

 サッカーに限らず、競技とは相手より多く得点したチームの勝ちになります。それなら、得点シーンがより想像できるチームが有利でしょう。これは打撃系格闘技に置き替えるとよくわかります。ガードが固く、ディフェンスが上手くても、攻撃しないと相手をノックアウトできないでしょ?守ってばかりじゃ勝てないのはどの競技でも同じです。

 しかしこれは素人考え。ゲームがどう転ぶかはやってみないとわかりません。一方的に攻めても得点できず、相手のワンチャンスで失点して負けるということは珍しいことではありませんからね。アトランタ五輪の日本×ブラジルがこの典型。

 今日は城西の応援をしつつ、ゲームを楽しんできます。では。


 

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

[2009/01/12 11:22] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<準優勝おめでとう | ホーム | いてまえサッカー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/322-c0a924e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
