スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 前々からの話どおり今季からペットマークとチームロゴが変更されるようです。「西鉄の黒と西武の青を混ぜる」というコンセプトは納得できますし、以前からファイターズ、巨人、トラのようなガキっぽくなく、大人がつけられるペットマークが羨ましかったので、大賛成です。レオとライナのマスコットは続投するようなので、文句はないですね。

 本ブログが(非公式に)決めているスローガンですが、今季は「王道」にします。2000年代になってからの優勝は下馬評の低いチームが、下馬評の高いチームを倒すGIANT KILLING的な優勝でした。下馬評の高いチームが、下馬評の低いチームを倒す王道的な優勝はないわけです。2000年代になってからは連覇したことないでしょ。

 昨季日本一になったことで、今季はマークがきつくなることが予想されます。それでも優勝するのが本当に強いチームだと思いますし、黄金時代は築けません。今季が黄金時代元年になって欲しいという思いから、スローガンに王道を採用しました。

 ここまで読んで某老舗プロレス団体を想像した人はいい読みしてます(笑)独創性がない人間なんで、毎年パクらせてもらってます(苦笑)

 サンザンプッシュしている「魍魎の匣」ですが、1/8からMXでオンエアされるとか。昨年の「バッカーノ」といい、MXはGJすぎます。僕はもう一回見て、内容を整理、理解するつもり。興味のある方はぜひ。損はさせません

 
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2009/01/01 22:27] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<所信表明 | ホーム | 日テレ深夜レビュー 十三話>>
コメント
だいさん、皆さん、新年明けましておめでとうございます。HPのレイアウトを変更されたようですね。最初訪れた時は一瞬間違ったトコに入っちゃったかなと思ってしまいました^^;。なかなか見易くなってスッキリしたカンジがします。
さて、チームネームロゴ等の変更の記事を読ませて頂きました。あのLIONSの字体は西鉄ライオンズユニに書いてある字体に似てますね。西鉄ライオンズを意識してるのだと思うのですが、カッコいいじゃないッスか。正直欲を言いますと、あのレオマークをペットマークに使用して欲しかったと言うのがありますが、ま、球団旗に残るみたいですから良しとしますか。ところで、レジェンドブルーてどんな色なんでしょうね?今よりも濃い青?ユニフォームもどんな感じに変わるのか興味があります。
だいさんの仰る通り、我がライオンズは他球団からのマークがきつくなると思います。しかし、昨シーズンのような戦い方、つまり苦境に陥っても諦めない精神力、投打走バランス良く揃えた戦い方を続ければ連覇というのは達成できるのではないかと思います。難しいコトですが、コレが第3次黄金時代を築くための礎にもなるのではないかと考えらえます。
若獅子軍団のさらなる飛躍を期待します。
それでは、だいさん、今年もちょくちょく書き込みに参りますので、よろしくお願いします。
[2009/01/02 10:07] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #BszJaHak [ 編集 ]
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

連覇へ向かって突き進むライオンズを精一杯応援していきましょう

王道……天皇賞→ジャパンカップ→有馬記念のローテーションの事でしょうか?
ん!?馬場違いですか?
[2009/01/02 19:38] URL | ローゼン #- [ 編集 ]
ライオンズのロゴマーク、ユニのカラー変更に、私は反対です!
やはりレオのマークに筆記体でライオンズと入っている方が好きです。

今年から濃紺になるとか。ライオンズといえば空色でしょ!
あの色が好きだから、球場では97年のビジターユニを着ております(^^;
[2009/01/02 22:47] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
> メジャーリーガー7@松井稼頭央さん

>なかなか見易くなってスッキリしたカンジがします。

 ありがとうございます。前々からレイアウト変更を考えていましたが、なかなか実行に移せなくて(汗)気に入ってもらえてなによりです。

>ローゼンさん

>馬場違いですか?

 吹きました(笑)おわかりになると思ってましたよ。

>ゆみ@まつ さん

>ライオンズのロゴマーク、ユニのカラー変更に、私は反対です!

 僕はあくまで応援しているのはチーム、選手であり、ユニではないので変わることには抵抗が無いです。もちろんひどすぎるのは論外ですが。

 
[2009/01/03 16:15] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/316-11d48a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
