[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バッド・ビジネスマン
 まだ年も明けていないというのに、異例の解任通告が出ました。普通は再来年以降は来季の成績次第なんですけど。今年で斬ったら、新監督・コーチングスタッフの選定、バレンタインへの違約金その他がメンドウだから、来年まで続投なんだろうな。

 バレンタインとフロントとのトラブルはいろいろあったようですが、「四国リーグ・高知を買収してファームにする」と発言したことと、金東柱を勝手に身分照会したことが致命的だったと思います。だってなんの動きもないのに、「チームを買収する」と言われて頭に来ない人なんていると思います?例えばレッドソックスの関係者が「ライオンズを買収してファームにする」と言ったら、NPBとMLBの国交断絶モノの騒ぎになりますよ。

 一監督に過ぎないバレンタインには選手を取る権限なんて無いのに、勝手に身分照会するのはねえ。バレンタインのポケットマネーで雇うならいいけど、現実にはフロントが出すわけで。金を出す人にお伺いを立てなきゃダメでしょ。球団内のトラブルならいいけど、四国リーグと韓国プロ野球を巻き込んだらシャレにならないし。さすがにフォローできないです。

 過去こんなことを書いたこともあり、個人的にはバレンタインは好きなんですが。MLB公式戦日本開催に対して、「NPBを舐めるな」と言ったり、パウエル問題に対して、「上がしっかりしないから、ダメなんだよ」と言ったりして、まともなことを言える人だと好感を持ってたんですが。みんな腰を引いてた09年WBCの監督に手を挙げたことも嬉しかったし。

 きっとバレンタインは毒にも薬にもなる劇薬なんだろうな。だからしっかり手綱を持ってないといけないわけで。マリーンズが手綱を持てていたのかは疑問。バレンタインのサイドビジネスの赤字補填とか、ニューヨーク~成田25往復分をファーストクラスのペアで用意なんて甘やかしすぎだろ

 現場無視でフロントと監督が場外乱闘やったらしらけるよな。今回最大の被害者は士気が低下したまま来季に臨まざるを得ない選手とファンだろうね。

 

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/12/23 00:07] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<リスペクト二つ | ホーム | 今シーズンを振り返る.3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/311-507580dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
