[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
真のサムライ
 三日間社会人必須のスキル、コミュニケーション能力を鍛えるゲームにハマっていたので、更新できませんでした(汗)今日のお題は昨日発表された日本代表候補について。

 どんな競技でも日本代表を選ぶときはどうしても賛否あるので、とやかくは言いません。ただ、川崎は選ばれたのに西岡が落選したのは意外。落選させるなら、北京後ケガで終盤戦を欠場した川崎だと思っていました。
 
 代表のメンツを見て驚いたのは斉藤隆と城島が選ばれた、いや二人が手を挙げたことです。斉藤隆の所属は元ドジャース。まだ来季プレーするチームは未確定ということです。もしこのまま決まらなかったら、来季はフリーになってしまいます。WBCに出たらキャンプでトライアウトを受けたくても受けられないし

 今季の城島は不振に陥り、ファーストコンバート説が出るほどでした。今の城島はレギュラーを約束済みとはいかないはずです。監督も変わったし。WBCに出てキャンプ・オープン戦を欠場したら、マスクを奪われて、ファーストを守ることになるかもしれません。

 二人ともWBC出場という茨の道を選んだなとしか思えません。リスクがバカ高いことを承知で日の丸を背負う二人の男気には頭が下がります。ドラゴンズの選手に聞かせたいね。

 北京五輪はメジャーリーガーが参加しないので、横綱・大関が出ない場所で優勝したからって誇れるわけがないと関心が薄かったのですが、メジャーリーガーが参加するWBCはナンバーワンを決める大会だと思うので、関心が大アリです。僕はWBCとは9イニングスの戦争だと思ってますから。負けてもいい戦争なんてあるわけないでしょ。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

[2008/12/16 22:43] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ビッグボールのススメ | ホーム | 今シーズンを回顧する.2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/306-539b0e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
