スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
来季日程についてあれこれ
 この前シーズンが終わったばかりだというのに、先週来季日程が発表されました。毎年思うのですが仕事早すぎです。日程を決める球団とリーグの担当者様には頭が下がりますよマジで。

 開幕は4/3(金)マリーンズ(@マリン)。開幕カードは二位×五位が慣例なので、やっぱり開幕はマリーンズでした。個人的にはファイターズかホークスだったらいいなあ、四年ぶりに博多行くのもいいし、札幌は行ったことから行きたいしと思っていたので少し残念

 大宮開催は5/19(火)ドラ、6/26(金)ホークス、8/4(火)ファイターズ。三試合って頑張ったじゃない。一、二位通過ならプレイオフも大宮開催をやるはずだから、MAX四試合か。かなりの優遇です。ライオンズの地域密着はガチ。残念ながら今年は大宮開催に行けなかったから、来季は行きたいなあ。

 長野開催が消滅してます。今季の長野開催で一万五千を割ったから撤退したんだろうな。地方開催がなくなるのはいいとは思わないけど、プロ野球は興行でやってるからしょうがないな。それと長野から撤退することで、西武グループから堤色を消すという狙いもあるんだろうな。後藤オーナーの非情さはハンパない

 4/18(土)、4/19(日)オリックス×イーグルスが東京Dで組まれてます。来季もタニマチ本社接待試合やるんだな。タニマチ本社が東京にある、ホークスとイーグルスが東京で試合をしないことを考えるとおかしいだろ。タニマチ本社が大阪にあるファイターズも大阪で試合しないのに。 

 ファンよりタニマチに顔を向けているオリックスはプロ野球チームというより、会社の野球部の方がふさわしい。というわけで来季もオリックスとタニマチの名前で呼ばせていただきます。オリックスが地域名を着けて、タニマチ本社接待試合を止めるまでプロ扱いしません。僕は執念深いんですよ。

 
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/11/27 23:07] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<侠気のススメ | ホーム | 日テレ深夜レビュー 第八話>>
コメント
だいさん、皆さん、こんにちは。来年の日程がもー決まったんですか。早っ。開幕戦所沢まで行こうかな思ってたら、去年のペナントの結果に依存するんでしたな。てっきり忘れてました^^。マリンはあまり観戦勝率良くないから行かないでNACK5観戦かな。ちなみに、ピッチャーですがライオンズは涌井、ロッテは渡辺俊介でしょうか?日本シリーズの事もあって岸もありかな思いますがどうでしょうか?

大宮3試合ですか。やはり増えましたね。今シーズン結構盛り上がってたり選手にも好評だったみたいなんで正解だと思います。一つツッコミ入れるとすると土日のデイゲームでやるとどうなるんだろうと興味もあります。僕も長野での主催試合はなくしてもいいかなと思ってました。あんまし客来ないし、ライオンズがあの球場相性良くないカンジですしね。僕はナベQの出身地前橋でやるのもアリかなと思ってましたけどね。それにしても東京ドームのハム戦はまたライオンズだけないのか・・。堤色消すんであればそろそろ日程に加えても良いのではと思ってます。

そう言えば、だいさんが他球団の名前を仰る時ってホークスとかマリーンズとかチーム名を仰ってる反面確かにオリの時だけ球団名ですね。僕の場合は少し違って、ライオンズというチーム、選手が他のどの球団の物よりも愛着があるという意味を込めてライオンズのみチーム名で呼んでます。
それにしてもオリ・・・^^、なんでまた東京ドーム主催があるの、、ワケ分かりません。あの球団の方向性が理解するのが難しいですなー。聞いた話によるとオリックス社員をドーム観戦に接待してるらしいです。商売もあって悪い事ではないと思いますが、コレを続けるのであるとすると企業密着チームの概念から脱却出来ていないなのではと捉えてしまいます。
[2008/11/29 11:12] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #BszJaHak [ 編集 ]
>メジャーリーガー7@松井稼頭央さん

>聞いた話によるとオリックス社員をドーム観戦に接待してるらしいです。

 本社社員を一万人動員するとか。ここまでやるなら関東に移転すれば?と嫌味の一つもいいたくなります。

 パリーグのチームで地域名を着けていないのはオリックスだけだし。オリックスは時代に逆行しているとしか思えません。
[2008/11/30 22:40] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/296-98e3fc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
