[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日テレ深夜レビュー 第七話
 日本シリーズとアジアシリーズ、その他もろもろで休んでたけど再開します。オフに入ったから好き勝手やるぞッ!

・ONEOUTS

 手負いの大打者児島のインコースは突き辛いから、どうしても投球はアウトコースに集まる。って今季の清原まんま。死球王なのに、今季死球ゼロってピッチャーが気を使ったことがミエミエだし。これがもし清原の全盛時なら、三冠取れます。それがHR無しって衰えだよね。

 東亜二試合連続完封って岸を超えた。さすがに三試合目は勝ち目薄いのですが、雨を待ってコールドゲームに持ち込むという奇策で対抗。これがドーム球場だったらどうするんだろう?彩川オーナーもここまで考えたらよかったのに。

 みなさん来週のONEOUTSは視聴することをオススメします。だって「勝負を度外視して、いかにコールドゲームに持ち込むか」という、野球の範疇を超えた展開になりますから。こんなの後にも先にもないだろうな。甲斐谷忍は天才だよ。ちなみに甲斐谷は鹿児島県民らしい。だからリカオンズのキャンプ地は鹿児島なわけです。

・魍魎の匣

 二話丸々京極堂のウンチクに使いやがった。原作読者には予想通りですが、未読者はあっけにとられてるだろうな。ほぼ二話丸々京極堂の部屋から動かないって想像できないよな。三谷幸喜だったら大喜びするだろうけど。そういえば先週の「かんなぎ」も三谷チックだったなあ。

 あっちゃんが二話出てこなかったのでガッカリです。京極堂の妖怪談義なんてどうでもいいから、あっちゃんを出して欲しいんですが。いっそのこと、スピンオフで「事件記者中禅寺敦子」をやってくれたらいいのに。視聴率UPとDVD売上が上がることは保証しますが。

テーマ:魍魎の匣 - ジャンル:アニメ・コミック

[2008/11/19 22:50] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<現代の非国民 | ホーム | 青の軍団アジアを制する!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/292-ff4f8bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
