スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シリーズ六戦
 現人神、キング、稲尾の再来、鉄腕、ミスターゼロ。今日の岸にはどんな形容を与えたらいいんだろう。僕のボキャブラリーをとっくに超えた。今日の岸はもはや伝説を通り越して神話の領域です。TV観戦だった僕にとっては、今日現地観戦をした人が羨ましいです。だって孫子の代まで語り継げる伝説を目撃したんだから。

 4回途中で岸がマウンドに上がったときは目を疑いました。150球弱を投げた人間が中二日でリリーフできると思います?リリーフで使うなら七戦だと思っていました。それにリリーフ経験のない岸をランナーを背負った場面で使うのはムチャでしょう。リリーフ経験が乏しい投手をリリーフに使うときは、ランナーのいない頭から使うのが常識です。

 以上の理由でメチャクチャ不安でした。しかし岸は僕の不安を打ち消す、いや想像以上の投球をやってくれました。岸が9回を投げきると思った人間はいなかったはずです。

 さすがに明日岸は投げられないでしょう。しかしまだ涌井がいます。明日は涌井がリリーフして巨人の反撃を絶つことを期待。ラスト二戦にジョーカーを二枚残すのは渡辺マジックなんだろうか?

 さて七戦。ポストシーズン未登板で、最後に投げたのはいつかわからない西口を先発させるのはリスクが大きすぎるので、一久先発が妥当でしょう。一久が2、3点取られたら変えて総力戦で。一久五回→涌井三回→グラマン一回が理想なんだけど。

 今日勝ったことで手負いの獅子の意地は見せられました。しかし目的は日本一であり、反撃を見せることではありません。明日勝って日本一になることを信じます。

 I Believe Lions!!
 
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/11/09 01:03] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<青の軍団頂点へ!! | ホーム | 決戦四時間前>>
コメント
だいさん、皆さん、こんばんは!ラ、ライオンズがに、日本一に、ち、頂点に、立ってるんです。コレ、マジっすよ。シンジラレナーイ。気持てぃ~っ。そんでもってうれしいなったらうれしいなー\(^^ )/\( ^^)/。
ここで、3月にさかのぼり、僕の予想順位表を見ると、
パは1.ハム、2.ソフトバンク、3.ライオンズ、4.ロッテ、5.楽天、6.オリ、セは1.中日、2.巨人、3.阪神、4.ヤクルト、5.カープ、6.ベイでした。面白いコトに殆どはずれてます。しかも、ライオンズが優勝した年に優勝チームが外れたなんて・・反省。あの時ライオンズの日本一を予想している人はいたのでしょうか?いたら一生ついて行きます(笑)。
ここから日本シリーズの話をします。6年前の雪辱を果たした!やっぱ巨人に勝ったのが素晴らしいコトです。しかも世間は巨人有利の予想が多かったんですぜ。ナメやがって、ライオン軍団の恐ろしさを見せてやれ!と期待してたらホントに見せてくれました。
僕も岸の中2日ピッチング見ました。そして、涌井のも見ました。短期間しか休んでないにも関わらず、あのピッチングとはこの2人はロボットかなんかなのではと一時は考えるほど凄まじかったです。この2人の好投は巨人の打線を眠らせるための武器だったかもしれません。それ以前にその2人を登板させるナベQにも脱帽です。
さらに、平尾が・・。シリーズ途中から暴れ始めましたね。昨日のスポーツニュースで3点目を入れた時の姿、風貌は正にウサギという獲物を捕らえたライオンそのものでした。やっぱりこういう短期決戦で強くなる選手のありがたさを感じさせられますよね。
我がライオンズはシーズンほどではないですが、ホームランが7戦全部飛んだそうです。これはシリーズ初だそうです。ナベQ監督も前年Bクラスから新人監督1年目での日本一は史上初だそうです。この「史上初」のコトバを2つも生み出してくれたライオンズとは改めてスゴイチームだなと思います。

最後になりましたが、僕はライオンズ応援していて今年ほどうれしかったコトはありません。ホントに良いモノ見せてもらいました。感謝です。去年地獄を味わっただけに今年の優勝は感極まるものでした。ナベQ様、インタビューでダメな監督だなんて言ってたけど、んなコトないですよ!尊敬です。
[2008/11/10 23:27] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #BszJaHak [ 編集 ]
>メジャーリーガー7@松井稼頭央さん

>この2人の好投は巨人の打線を眠らせるための武器だったかもしれません。それ以前にその2人を登板させるナベQにも脱帽です

 あの二人は文字通りジョーカーでしたね。ラスト二試合での起用を考えていたなら、渡辺監督は策士です。

>ナベQ様、インタビューでダメな監督だなんて言ってたけど、んなコトないですよ!尊敬です。

 ホントにそうですね。六、七戦の采配は見事としか言えませんでしたし。名将になるかもしれません。
[2008/11/11 23:34] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/287-4310d0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
