[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シリーズ展望
 決戦前夜。緊張してきた。四年ぶりの頂上決戦だから、緊張するなと言ってもムリですね。外野のファンですら緊張するんだから、選手はムチャクチャ緊張してるんだろうな。

 簡単ですが両チームのスタッツを調べてみました。※()はリーグ内順位

ライオンズ 得点715(1)、失点626(4)、HR198(1)、打率.270(2)、防御率3.86(2)
巨人     得点631(1)、失点532(2)、HR177(1)、打率.266(2)、防御率3.37(2)

 どっちもドンパチで勝ち抜いてきたチームということがわかります。もはや兄弟。リーグが違うから生き別れの兄弟といった方が適切だろうか。例えるなら刃牙とジャック・ハンマー。メンツを自前で揃えたライオンズが刃牙なら、メンツを札束(合法ドーピング)で買った巨人はジャック・ハンマーだろうか。シリーズの勝者は見えたッ!

 ビッグボールを実践したチーム同士が日本シリーズを戦い、スモールボールを掲げた星野ジャパンとファイターズは敗退。どうやら日本野球のトレンドはビッグボールのようだ。来年のWBCは長打力重視でメンツ組んだ方がいいかも。結果が出ないスモールボールより、結果の出たビッグボールをやった方がいいでしょ。個人的にはスモールボールは、打てないチームをカッコよく言い換えているだけという感じがするので、ウサン臭く思ってます。

 さて、プレイオフの前にも書きましたがライオンズは、今さらロースコアで勝てる野球ができるわけがありません。そんな器用さがあれば、90勝以上しますって。シーズン・プレイオフどおり、五点以上取れたら勝ち、取れなかったら負けと割り切って見ることにします。ずっとドンパチで勝ってきたんだから、ドンパチに殉じるよ

 ドンパチ上等な両チームなので、ビッグイニング、特に序盤の失点を防ぐのがになってくるでしょう。パリーグのプレイオフは全て前半で勝負が見えましたし。日本シリーズは両チームの先発陣がどれだけQSを達成したかで勝者が決まると思っています。キーマンは両チームの先発陣全員

 ライオンズは若いチームなので、最初で勢いに乗ったらワンサイド決着もあるのではと思ってみます。明日の初戦は見逃せません。僕は初戦と三戦目を観戦予定なので、まず明日の初戦を見届けます。絶対勝つぞーライオンズ!

 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/10/31 23:43] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<シリーズ初戦 | ホーム | ドラフト総括>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/282-9e99092f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
