スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
PO2S初戦
 最高のスタート。厳しい展開を想像したので拍子抜けしたぐらいです。理想的すぎて怖いぐらい

 涌井はエースであることを証明してくれました。危ない場面がありましたが、全て凌いだのが素晴らしい。今季の涌井は危ない場面で凌げず、失点していたのが目立っていたのが嘘みたい。ストレートの表示は140km/h中盤でしたが、ことごとく空振りを取っていたのが素晴らしい。南郷で下半身強化に取り組んだ成果が出ました。116球で降ろせたので、無理なく中四日で五戦に行けますね。

 打線はスィングの鋭さが目立ちました。打線も南郷でいい調整が出来たみたいです。先制、中押しのHRを打った中島には鳥肌が立ちました。五輪を経験したことで一回り大きくなったんだろうか?星野には中島を北京に連れて行ったことは感謝しないと。

 ノックアウトされたことで、グリンは今後使いにくくなったと思います。おそらく六戦に先発する予定だと思いますが、今日のグリンの投球では再考することになるでしょう。相手ベンチを悩ませるだけでも収穫かと。

 4裏無死一、二塁打者後藤のところで、代えず、間を取らずとベンチが動かなかったのが疑問です。「ここで長打喰らったらゲーム決まっちゃうよ」と思ってたら後藤の3ランでダメ押し。なにも手を打たなかった梨田と吉井は職務怠慢と言われてもしかたないでしょう。彼らは今日のゲームの意味をわかっていたのだろうか?

 ファイターズは明日負けたら王手が掛かるので、先発ダルにはかなりプレッシャーが掛かると思われます。そこを上手く突いて王手掛けたいですね。今日はTVでしたが、明日以降行きます。今度こそ胴上げ観るぞ!
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/10/17 23:42] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<PO2S二戦 | ホーム | プレイオフ前夜>>
コメント
探しています…
はじめまして。
突然コメントすみません。

クライマックスシリーズ第二ステージ
西武vs日本ハム
2008年10月17日(金)
先発:涌井秀章

を観戦してきた西武ファンの者です。

実はこの日の試合を録画していたのですが、失敗してしまい。。。

この試合をDVDに録画している方を探しています。
もし録画していらしたらばぜひご連絡ください。

おねがいします。

[2008/10/18 17:48] URL | 兎獅 #MY6i4..g [ 編集 ]
>兎獅さん

 はじめまして。こちらこそ宜しくです。

 すみませんが、初戦は録画していません。というか試合を録画する習慣がないもので。役に立てなくてゴメンです(汗)

 こんなブログですが、よかったら見てやってくださいね。
[2008/10/19 00:02] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/271-67a0a744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
