[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最下位二様
 Y君に「10.8決戦をもっと書け、野球をもっとマジメに書け」と怒られたので、野球のことを書きます。

 ホークス来季スタッフ発表

ソフトバンクは10日、来季のコーチングスタッフを発表した。王貞治前監督から指揮を引き継ぐ秋山幸二新監督を支えるヘッドコーチは、森脇浩司内野守備走塁コーチが兼任するなど、外部からの招聘(しょうへい)はなかった。主なスタッフは次の通り。
 【一軍】▽監督 秋山幸二▽ヘッド兼内野守備走塁 森脇浩司▽投手 高山郁夫、田之上慶三郎▽打撃 立花義家▽外野守備走塁 井出竜也▽バッテリー 的山哲也▽コンディショニング 川村隆史


 昨季五位に沈んだライオンズは一軍スタッフ全員退団させたというのに、ホークスは秋山・森脇・高山・井出と四人留任かよ。黒江のような御大もいないし、大久保・熊澤のようなサプライズもなし。つまらん

 ホークス来季スタッフは平均年齢43歳とか。若いスタッフを揃えたなら、黒江みたいな叔父貴的な年長者を連れてくればいいのに。ファームを優勝させた石渡なんて適役だと思うんだけど。だいたい今のホークスにファーム優勝監督をフロント入りさせる余裕はあるのかね?フロント入りさせるよりグラウンドで選手を鍛えさせた方がいいと思うけど。
 
 90敗しても大矢を続投させるハマよりはマシか。最近「ハゲタカ」を読んでるんですが、結果を見て正しく賞罰を下すことが組織の生死を分けるということがよーくわかります。ハマを再生させるなら、フロント・コーチングスタッフ総入れ替えしないとダメだろうな。

 まさかの大逆転が起きました。今日アニマルの「藤川球児物語」を笑いこらえながら読みました。「発売日には優勝決まってるだろ」という意図で立てた企画だと思うんですが、よりによって発売日が終戦記念日になるとは。次号後編が載るんだけどどうするんだろ。「DMC」に差し替えたらいいんじゃないかな。

 岡田監督どうするんだろ。進退伺出さないと収まらないよね。その前に関西に住めないんじゃないかと。さて明日からプレイオフが始まりますが、先発の厚さと打線の差で1Sの勝者はオリックスと予想。

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

[2008/10/10 23:05] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<西武D行きのチケットはファイターズ | ホーム | 日テレは深夜が面白いな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/265-9493a934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
