[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スーパーウルトラルーキーがやってくる!
 寝転がってNHK見てたら、衝撃的なニュースが!

全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長は6日、北京五輪100キロ超級で金メダルを獲得した石井慧選手(21)から、総合格闘技へ転向する意向を伝えられたことを明らかにした。吉村氏は慰留しない考えを示しており、強化指定選手から外す方針を明らかにした。石井の去就が注目される。
 柔道のメダリストがプロ転向した例は小川と吉田が挙げられますが、両者とも競技をリタイアしたあとでした。石井は金メダルを取って一月余り、しかも21歳。ありえない。おそらく海外を見ても無いだろうな。

 それにしても、>吉村氏は慰留しない考えを示しておりって柔道関係者が石井を持て余していることがミエミエ。あと二回はメダルを期待できる逸材をあっさり手放すわけないでしょ。

 疑問なのは、誰が石井に総合を教えるんだろう?親交のある小川に教わることが想像できますが、小川は総合でトップを取ったことがない。そもそも総合でトップを取った日本人ヘビー級なんて知らないし。ノゲイラが所属していたブラジリアン・トップチームとか、ヒョードルが所属しているレッドデビルに入ったほうがベターかと。

 個人的には石井はUFCでトップを取って欲しいです。だってTBSにはいい印象ないもん。現在のMMA(総合)はUFCを中心に動いているといっていいしね。ラスベガスで興行を打ち、WWEに肩を並べたと言われてますから。

  最近は総合から遠ざかってましたが、久しぶりに興奮しました。オクタゴンでヒョードルやノゲイラと戦う石井の姿を想像するだけでドキドキする。ドキドキを現実に変えてくれ

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

[2008/10/06 23:28] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<全日程終了 | ホーム | 裏天王山>>
コメント
個人的に、ボクシングの某兄弟みたいならないか
けっこう心配だったりします(^^;
[2008/10/13 00:54] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
> ゆみ@まつさん

 やってこなかったですね(汗)あの興奮を返してくれ。

 石井は邪気や嫌味のない天然さんなので、某兄弟ほど嫌われないのでは?と思います。
[2008/10/13 22:21] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/261-fa6d99f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
