スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
所沢のリベンジを札幌で
 「胴上げなんてめったに見られるものじゃないから、行かないと。カブスみたいに百年待たされても知らないよ」という意気込みでホーム三連戦全て行ったんですが、まさかスィープ喰らうとは。野球は難しいよ。

 この三連戦全て先制されて、リードを取ったのは23日の8裏のみ。これじゃ負けるわな。試合運びがヘタすぎる。「昨日、おとといきつい展開だから、今日は先制・中押し・ダメ押しの王道的な試合が見たい」と思ってたら、マリーンズが王道的な試合をやりました。相手にやられてどうするのだ。

 胴上げを生で観たいから札幌で連敗して28日で決めるというのもアリですが、もしそうなったら心臓に悪いので札幌で決めていただきたい。28.29は浩之と清原の引退試合であって、天王山ではありません

 三連戦のリベンジというわけではありませんが、明日西武DでPVをやるらしいです。西武DでPVを実施するのはもちろん初めてですし、家でネット見ているよりは盛り上がれるので僕は行くつもりです。みなさんもぜひ。

 王監督が退任されるとか。「王さん小さくなったなあ」とか「オールスターを欠場する人間に監督を務める資格があるのか?」と去年から思っていたので、辞めていただいてホッとしました。命を削って野球をやるのはナンセンスです。命より大事な仕事なんてあるわけない。それでも「グラウンドで死ねるなら本望だろう」と言える人間は、自分が過労死してもいいという考えなんだろうな。生き死は簡単に話せるほど軽いものじゃないでしょ

 先週の博多で「ライオンズには勝ち越したかった」という王監督のコメントを見ても、王監督が一番意識していたのはライオンズだったと思います。僕もホークス戦は気合が入りました。いいケンカ相手を失ったんだなと思うと寂しいです。

 もうONの現場復帰は無いでしょう。半世紀に渡ってプロ野球を引っ張ってきたのはONだったと言ってもいいと思います。しかしもうONには頼れません。これからのプロ野球はON無き新時代に入ったと思います。自立しようぜプロ野球!

 王監督14年間お疲れ様でした。  
   

スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/09/25 23:46] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<過去最高の優勝 | ホーム | 決戦五時間前>>
コメント
ライオンズ、優勝おめでとう!
…って負けたんかい!

2位、オリックスのおかげですか…やっぱり勝って決めてほしかったな。

でも、選手たちはよくやってくれました。
おめでとう!
[2008/09/26 21:00] URL | ぱんち #.W7k/dTM [ 編集 ]
だいさん、皆さん、おはようございます!さてさてさて、我がライオンズ、ついに優勝を決めましたーっ!マジック1から足踏みしてましたけどやっとのこと決めました。最高ッスねーっ。うれしいなったらうれしいなーっ\(^^ )/\( ^^)/。心残りなのはやはり勝って決めて欲しかったけどでも一年間よく戦いましたよ。

思い返してみれば、開幕前はさすがの僕も優勝は予想してませんでした。良くて3位って。ここで3月時点の僕の予想順位表は以下の通りでした。
1位・ハム、2位・ソフトバンク、3位・ライオンズ、4位・ロッテ、5位・楽天、6位・オリ
なので、ライオンズはクライマックスに出るのが精一杯かもって思ってました。
カブとベンちゃんの穴、松坂や豊田の穴、ガラッと代わった監督、コーチ、そして何よりも去年の不本意な成績、これらがあっての理由でした。

しかし、その予想は見事外れました。我がライオンズは片岡や栗山が得点の原動力となり、中島・おかわり・ブラ・GGといった選手がホームラン打ちまくる、ホームランだけでなく、石井や細川と言った選手も大事な場面でタイムリーを打ってくれた。これって打撃力は衰えてないのでは、と思い始めました。投手に至っても2ケタ勝利の目立つ立派な先発陣、さらにグラマンがあそこまで抑えとして貢献するのは予想できなかったです。これこそ、投打において我がライオンズは他球団を脅かすレベルの物だったのでしょう。主力が抜けても上位を守りきる・・ライオンズって不思議なチームですね。
そうだ、開幕前にライオンズを5位以下に予想してた人たち、コメントを聞きたいなあ(笑)。

僕も胴上げを見ました。ナベQとデーブが感激で泣いてましたよ。アレで改めて優勝したんだなと実感させられます。そして、札幌ドームで多数を占めると言われるハムファンの人も温かい拍手と声援で、ライオンズの優勝を祝福してくれたのには感謝したいと思います。

さて、我がライオンズにはこれからクライマックスシリーズと言う1つの山があります。これを乗り超えない限りは日本シリーズには出れません。ここ数試合はプレッシャーなのかライオンズらしい試合が出来てませんが、クライマックスシリーズ始まる前に立て直す事が大事です。

とりあえずは1年間お疲れ様でした。数々の劇的な試合見せてくれてありがとうございました。クライマックスシリーズ、日本シリーズでも是非ライオンズの真の強さを見せてくれる事を期待したいです。
[2008/09/27 10:54] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #BszJaHak [ 編集 ]
>ぱんちさん
 負けましたけど、優勝は優勝ですから素直に嬉しいです。胴上げはプレイオフに取っときましょ。

>メジャーリーガー7@松井稼頭央さん

>我がライオンズにはこれからクライマックスシリーズと言う1つの山があります。これを乗り超えない限りは日本シリーズには出れません。

 リーグ優勝しても日本シリーズに出られないと面白くないので、もちろんプレイオフも勝ちましょう。プレイオフまであと三週間あるので、調子を上げてくれると思っています。
[2008/09/27 21:01] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/255-9f52cfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
