スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
優勝までの道けわし
 オリックス敗戦でM1・8回二点ビハインドからの大逆転。このとき野球の神が舞い降りたと思いました。しかし舞い降りたのは神ではなく、悪魔だったようです。

 9表の中島の送球、中村エラー、バックスクリーンに放り込まれるグラマン。嘘みたいな大逆転にライトスタンドが凍りつきました。同じ光景をどっかで観たことあるなと思ったら、05年のPO2S三戦目です。あのときも優勝に王手を掛けていたマリーンズはありえない大逆転負けを喫しました。

 前回優勝から早四年。優勝経験が浅いチームの脆さが出たと思います。僕の記憶が確かなら、森ライオンズはワンサイドで勝って優勝を決めていたイメージがありますから。今日の敗戦に救いがあるなら、明日以降も優勝の可能性があるということですね。

 もしこんな敗戦をポストシーズンで喫していたらゾッとします。今日の敗戦は土壇場の凌ぎ方を学べたと思えば救われますよ。もちろん中村、中島、グラマンを責めることはできないです。彼らの活躍が無かったらライオンズはこの位置にいなかったはずですから。

 満員御礼が出て、レフトスタンド以外は全てライオンズファンで埋まりました。こんな光景は初めてだったので嬉しかったです。ライブの盛り上がりを体験できたのはよかったかと。

 明日は涌井に託します。今季は苦しんだシーズンでしたが、最後の最後でエースの働きをやってくれるはずです。それを後押しするのが僕らの役割。ということで明日も球場に行きます。ここまで来たら胴上げを生で観ないと納得いかない。これを読んだ方で明日西武Dに行けるなら行きましょう。ゴールインの瞬間はみんなと味わいたいじゃないですか!
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/09/23 23:39] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<決戦五時間前 | ホーム | 準備は完全に整った>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/253-87344cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
