[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
46イニングス目の決着
 死闘決着。「今日もドローだったら凄いよな」と軽い気持ちで観ていたら、凄すぎるゲームになりました。和田から打てる雰囲気を感じなかったので、「ドローでもマジックが減るからよし」と思っていたら細川のホームラン。「膠着したゲームは一発で決着する」という定説どおりでした。

 それにしてもグラマンの頼もしいこと。一点差だから全く気が抜ける状況ではありませんが、今日のグラマンは安心して観ていられました。130Km/h台のチェンジアップ(ツーシーム?)に打者が全くタイミングが合ってませんもん。このボールと140km/h後半のストレートと混ぜられたら手も足も出ないです。グラマンは豊田、佐々木の領域に近づきつつあるような。

 ホークスの9イニングス全てランナーを出しながらゼロという、野球のヘタさには失笑すら出来ません。和田が今季ベストと言っていい投球だったんだから、一点取ったら勝てたのに。君たちはマゾか?Yahoo(元はESPN)解説の柳田聖人が「なにも考えていない」とブチ切れたのもわかります。

・「(ホークスが)『強いはずなのになんでこうなんだろう』と考えは捨てろ。自分たちは弱いということを認めろ」

・「『勝ちたい』とか『成績を上げたい』という気持ちが伝わってこない

 以上、今日の柳田名言集です。最初の言葉はわが意を得たりという感じです。「この期に及んでホークスは強いと言っている人間はおめでたい、60点しか取ったことがない小学生が『100点取れるよ』と言っているのと同じ」と思っていますから。

 来季のホークスは柳田をコーチに迎えたらどうでしょう。言うべきことをいわないで、口当たりのいいことしか言わないイエスマンは組織には不要、言うべきことをはっきり言える熱血漢こそ組織に必要ということは常識ですから。

 これでM4。明日M3に減らしたら地元胴上げが見えてきます。頑張れ!頑張れ多田野

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/09/20 23:40] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<準備は完全に整った | ホーム | さあ宴だ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/251-336ee4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
