スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ドラマチック@仙台
 「信じられねえ」今季西武Dで何度も叫んだ言葉を、仙台で叫ぶとは思っていませんでした。9表前に「まだ仙台で勝ち見てねえぞー頼むから勝ってくれー」と叫んだらホントに勝てるとは。野球は27アウト取るまでわからない

 二点ビハインドでしたが、「片岡からだからランナー溜まるとわからない」と期待してました。今季西武Dでドラマチックすぎる試合を何度も見ているので、あきらめるわけがない。あそこであきらめた人は今季のライオンズを知らない人です。

 一死一塁打者中島のとき、「ブラと中村に繋いでくれ」と思ってたら同点2ラン。想像を超えた。まずここで壊れました。しかしひとかけら程度の冷静さは残っていて、「先攻だから勝ち越さないと有利とは言えない、延長で得点する保証はどこにもないんだから、勢いで決めるしかない」と思ってたら中村逆転ソロ。僕の想像をどこまで超えたら気が済むんだ

 9裏にグラマンが登板したとき、興奮しすぎて酸欠状態になってグラマンコールを叫べませんでした。意思に体が逆らったことは初めてです。荒れると逆に、「こっちが土壇場で引っ繰り返したんだから、向こうも引っ繰り返すかもしれない」と不安に感じるんですが、グラマンはセギ、山崎を三振、高須をライトフライと完璧な投球でした。

 あまりにも興奮しすぎたのか、帰路ずっと頭がボーッとした状態でした。これがランナーズハイなのか?でも新幹線の中で食べた牛タン弁当が美味かったことは覚えてますが(爆)

 優勝間近ということもあって、ライトスタンド(仙台は三塁側がホーム)はライオンズファンでいっぱいでした。っていうか遠征組が異常に多かった。見たような顔ばっかなんだもん。それに遠征組=ユニorTシャツ着用、地元組=私服なんだからすぐわかる。仙台は新幹線で東京から二時間で行けるんで遠征しやすいんですよね。球場は雰囲気いいし、牛タンは美味いしというのもポイント高い。もっとライオンズの人気が出て、仙台応援団が出来たら嬉しいなあ。 

ドラマチック!!

 スコアボードの薄さに注目。台風が来たら一発だろうな。球場改築に金掛かりすぎて、スコアボードに金が回らなかったんだろうか?

スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/09/16 22:27] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<仙台ルポ | ホーム | ゲリラ遠征>>
コメント
つうか広告多すぎw
さすが、持ち込み禁止スタジアムですね^-^;
[2008/09/17 22:14] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
>ゆみ@まつさん

 ファンクラブ会員以外から金を取ってファン感に参加させる球団ですから。銭ゲバ球団。

 Kスタは飲食物持込禁止ですが、僕は飲み物をバッグの底に隠して持ち込みました。

 これはもちろん僕なりの抗議活動のつもりです。ハードボイルドは悪法には従わない(爆)
[2008/09/18 23:20] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/248-4d67b118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
