[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
12+8
 優勝への最後の山場と見ていた長期連戦×2終了。お疲れ様でした。合計20試合の内訳は、11勝6敗3分。長期連戦前に着けていた四ゲーム差を八ゲーム差に広げたので、長期連戦は大成功に終わったと言っていいでしょう。

 よほどのやらかしが無い限り残り一ヶ月で八ゲーム差を引っ繰り返されるのはありえないと思うので、優勝に当確ランプを打たせていただきます。開幕前は「優勝からビリまである」と思っていましたが、独走できるとは思っていなかった。ジャックポットが当たった気持ちってこんな感じなんだろうな。

 優勝争いはほぼ決着が着きましたが、Aクラス争いが今熱い

二位以下の今日現在の順位

ホークス :58勝56敗3分 -
オリックス :59勝59敗1分 1.0
--------------------
ファイターズ :58勝60敗2分 2.0
マリーンズ :58勝61敗0分 2.5
イーグルス :49勝62敗2分 6.5

 イーグルスは絶望ですが、残り四チームは二位から五位まで可能性があるわけ。九月からは生き残れるのは二つのみのサバイバルが始まります。おそらく最終日までプレイオフに進むメンツがわからない展開になるでしょう。燃えてきました。九月のパリーグのキャッチフレーズは天国と地獄に決定。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/08/31 22:57] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<オリックスはシンデレラになれるか? | ホーム | 史上最低の実況、解説>>
コメント
あとは胴上げ日程とのにらめっこ(笑)

この時期をこんな高揚した気持ちで迎える事ができるとは思っていませんでしたから、喜び倍増してまぷ。
プレーオフ、楽しみです。
[2008/09/01 22:37] URL | ローゼン #- [ 編集 ]
>ローゼンさん

>あとは胴上げ日程とのにらめっこ(笑)

 やっぱりですか(笑)胴上げを生で観たことがないので、ホーム戦で決まって欲しいですね。02年は胴上げは千葉のホテルの駐車場だったし、04年は博多と名古屋。久しくホーム胴上げはないですね。

 日本シリーズに出られない優勝チームになるのは恥ずかしいので、もちろんプレイオフもいただきますよ!
[2008/09/02 00:12] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/242-ed121b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
