スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
メダルの価値はプライスレス タイブレーク
 明日の銅メダルを賭けたアメリカ戦はなでしこ、浜口京子、谷亮子のような感動を呼ぶ試合には...なりませんよね(汗)

 8/7付のブログで「勝って当たり前、負けて袋叩きなんだからベストメンバーを出すのはリスクが高すぎる。若手中心でメンツ組むとかアマを出せばいいのに」と書きましたが、的中しましたね。僕のブログはデスノートか。

 09年WBCはどうなるんだろう。全員メジャーリーガーで固めるアメリカはケタ違いに強くなるだろうし、ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラ、メキシコのカリブの強国も参加するし、もちろん韓国、キューバはあなどれないし。優勝はおろか二次リーグで敗退しそうな気がしてきた。韓国に負けて、王建民に完封喰らったらアジアラウンド敗退もありそう。

 「09年WBCは北京組をベースにして海外組を加える編成になるはずだから、北京で指揮を取った星野がWBCで監督を務めるのが妥当」と思ってましたが、WBC星野ジャパンは白紙になりました。いや白紙になって欲しい。個人的には日本シリーズを制して、ワールドシリーズに出場して短期決戦を知り尽くしているバレンタインを希望。

 今頃お台場は荒れているだろうな。土曜のゴールデンという一番いい時間を野球決勝に取ってたんだから。視聴率40%、50%越えを狙っていたことは間違いないし。ご愁傷様

 星野ジャパン、ファイターズといった守るだけのチームが惨敗し、ドンパチが売りのライオンズが独走しているのを見ると、日本野球のトレンドはオフェンス重視のビッグボールかもしれない。いくら守っても点を取らないと勝てないし。プロ野球選手は明日からアーリーワークをやったらどうだろう。そうしたら09年WBC日本代表でドンパチ打線が見られるするかも。

 

  
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2008/08/22 23:21] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ウルトラリアル高校野球 | ホーム | 所沢劇場>>
コメント
守りに入るとダメ、たとえ劣勢でも攻めることが大切!

ということでしょうね(^^;


ところで、GG佐藤がエラーして批判の的になっていますが、
これも弁当の法則なのでしょうか?? 
[2008/08/23 19:45] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
> ゆみ@まつさん

 座布団一枚ww
[2008/08/24 00:05] URL | だい #- [ 編集 ]
だいさん、皆さん、こんばんは!
オリンピック終わりましたね。総括しますと、レスリング、柔道、水泳、体操では日本選手の活躍が光ってました。一方、球を使う競技と言うとソフトボール、なでしこ以外は「??」てカンジでした。野球に至っては、僕自身さすがにメダルは何か取るだろ、と思っていたが届かず。全体的に戦意を喪失していたように思えてならなかったです。打てない、守れない、走れない。。韓国戦、アメリカ戦ではなんだか同じプレーを繰り返してようで情けなかったです。ある意味ソフトボールの選手を見習って欲しかった。誰のせいにするというワケではないですが、監督である星野の仙ちゃんの責任は重いっしょ。「金以外いらん」とか言ってあの結果ですからこれこそ正に後世にも残る妄言ですよ。WBCの監督就任は正直反対します。
GGですが、エラーの件で結構病んでいるそうです。ナベQ曰くしばらくは試合に出さず様子を見るとの事です。とりあえず、五輪期間でも我がライオンズは失速していないのでGGがいない状態でも問題はないかと思われますが、とりあえずオリンピックのことは忘れてGGはGGらしく派手にまた暴れてくれよー、「キモティーっ!」と大声で発してくれよーっ。頼みます。

さて、我がライオンズですが相変わらず調子良いですねーっ。7ゲーム差ですって。マジックもついてるし優勝というコトバも徐々にはっきりと見え始めて来ました。打つ方は相変わらずよー打ちますし先発陣も頑張ってくれてるようだし、改めて野球は投と打が上手くかみ合っているのが強いんだなとカンジさせられます。この調子でどんどん進んで行って貰いたい物です。オリンピックが終わり僕自身も100%応援にのめり込めます。
さて、我がライオンズがもし1位でシーズンを終えた場合、クライマックスシリーズの1戦目を大宮でやるそうです。おぉ、良いんじゃないすか。6月にやった時結構客入ってた気がするんで次回も盛り上がるのでは、と期待してます。ただ、残念なのはやはり土日のどちらかにして欲しかった。
[2008/08/25 22:50] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #BszJaHak [ 編集 ]
>メジャーリーガー7@松井稼頭央さん

 今日勝って7.5差に戻しました。週末の博多で勝ち越したらほぼ決まりでしょう。Xデーはいつだろ。生で胴上げ観たこと無いから渡辺監督の胴上げはみたいなあ。
[2008/08/25 23:15] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/238-0632533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。