[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
前半戦終了
 奇跡的に早く帰れたのでTV観戦できました。TVとかネットで野球観れたのはいつ以来だろう(遠い目)仕事が落ち着いて早く帰れるようになったら、平日現地観戦やりたいなあ。

 一久復活が嬉しかったです。「いい加減なんとかしないと『福地返せ』とか『JJの再来』って嫌味言われるよな」と思っていたらこの復活劇。やっぱりMLB帰りは違います。西口ともども後半戦は期待できそうですね。ベテラン二人とと平野・キニーで涌井不在、過密日程の八月はなんとか乗り切れそう

 問題は中軸二枚抜ける打線だよなあ。打力のチームが中軸二枚欠いたらキツクなることは言うまでもないし。どういう打線を組むか渡辺監督の手腕に期待です。

 96試合54勝41敗1分、二位と4.5ゲーム差をつける首位で折り返し。こんな成績で折り返せるなんて、開幕前には夢にも思わなかった。ホントに今季は楽しませてもらってます。

 ライオンズは残り48試合。「一ゲーム縮めるには10試合掛かる」という格言を考えると、ほぼセーフティーリードを持っていると言っていいでしょぅ。もちろんライオンズの大型連敗と二位チームの大型連勝が重なるとあっという間に追いつかれるので、油断はできません。

 もし主力不在の五輪期間、過密日程の八月を終わってまだ4.5差を保って首位にいたら、優勝の当確ランプがついたとみていいでしょう。八月は目が離せないですね。ってその前にオールスターか。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/07/29 23:23] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前半戦総括 | ホーム | 今日のできごと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/229-a0421d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
