スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大阪Dルポ
 公約どおり大阪Dルポやります。実は約10年前にも行ったことあるし、ヒドイことは知っていました。覚悟はしてましたが、やっぱり酷かったです。

レフトスタンドから

 外野スタンド一階席は展望レストランになっています。野球見ながらメシを食える展望レストランを作るのはいいんですが、ご丁寧に一階席全て展望レストランにしなくてもいいだろう。展望レストランで試合前にメシを食いましたが、いい眺めでした。って良席全て潰して展望レストランを作る意味はあるんだろうか?

 通常ならバックスクリーン上部に位置するスコアボードは三階席の屋根に遮られて見えません。スコア、打順はどう表示されているかわからずじまいでした。写真右側に10年前には無かったビジョンがありますが、小型なので迫力がありません。まともにスコアボードが見れないスタジアムって、世界探してもここだけだろうな。

 この写真じゃわかりづらいと思いますが、スタンドが高すぎてフェンス際が見えません。カブやローズが打席に入ると、栗山は消えました。打球がフェンス際に飛んだらスタンド前列のファンや野手のリアクションで判断するしかありません。せっかく生で観ているのになんで他人のリアクションで判断しないといけないんだ。

 僕が知る限り大阪Dは世界最悪のスタジアムだと思います。友達連れでワイワイ言いながら見るならいいけど、一人観戦だったら行かないだろうな。ここまで読んで「だったら神戸に一本化すればいいじゃん」と思う人もいるでしょうが、神戸は繁華街(三宮)から遠いけど、大阪Dは環状線の内側だから集客に有利だそうな。例えると神戸=西武D、大阪D=東京Dみたいなものでしょうか。どっちかというと僕は断然神戸ですけど。

 大阪D前から

 左から濱中・ラロッカ・カブ・ローズ・清原です。そう生え抜きは誰もいない。街中のポスターでも清原とかラロッカ・ローズ・カブが目立ってたし。オリックスは西の巨人軍という都市伝説はホントでした。まあ巨人軍が銀河系集団なら、オリックスはフランス外人部隊ですが。経歴なんてヤボは聞くな。

おまけ

 昨日マリンに行ってきました。説明不要のバイオレンス試合。終盤に「監督投げて~」とか「潮崎コーチ肩作って~」とか野次ったら周りで笑ってた人がいたのが嬉しかったです。試合が壊れたら、野次るしか楽しみないよねえ

 S選手の暴力で甲子園がパーになったニコガクチックな過去を持つ今江が入場曲に「キセキ」を使っていいのかね?シャレになってないと思うんですが。「キセキ」が似合う野球選手は上本だよなあ。
スポンサーサイト

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

[2008/07/21 22:31] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ROOKIES | ホーム | ホークス・クラシック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/224-bca4f87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
