[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
交流戦に思うこと
  交流戦も約半分終了。交流戦も早四年目になりますが、「やってよかったな」ってシミジミ思います。交流戦をやることで、普段見ないセリーグのチームを見たり、選手を見たり、セ本拠地に行けるのが楽しくて楽しくて

 三盗、マルチヒットを決めた亀井、二回五奪三振の山口、荒木・井端のムダのない連携は見事でしたし、東京D、ハマスタとまず行かない球場に行けるのも楽しいです。そうそう日本一人気のあるマスコット・ドアラも見れたし。

 だいたい6チームだけの戦いを半年間見させられるのって、マンネリだと思いません?マンネリを作らないためにも、交流戦は必要だと思います。プロ野球は興行なんだから、ファンが面白がって盛り上がることをやらないと。今思えば、2004年以前は6チームだけの戦いを半年間よく見ていたもんだ。もし交流戦が無くなったら退屈で飽きちゃうかも。

 一カード4試合、全24試合という現在の形式は二連戦ばっかりのスカスカ日程になるからいいとは思えません。落合も「二連戦ばっかりでどうやって日程組むんだ?」って言ってたし。試合したと思ったらすぐ移動ばっかりだから選手もやりづらいだろうし。

 ベストは一カード6試合、全36試合がいいと思います。一気にやると逆に飽きちゃうから、第1クール、GW明け~、第2クール、オールスター明け~にしていただけたら最高

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080602081.html

来季以降の交流戦の実施方法の見直しなどを検討した。   

 頼むから、「縮小」とか「廃止」はやめようね。空気読んでくれ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2008/06/02 23:06] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<交流戦前半総括 | ホーム | 今季の勝ちパターン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/206-1ae05728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
