スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ネット中継じゃ満たされない
 遠征終了。一勝三敗かあ。最低五分のつもりだったから残念。やりなれないセのホーム(特に甲子園)、やりなれない9人制とマイナス要素があったからしかたないかも。首位タイガース、ハーラートップのルイスと当たったのもアンラッキー

 五点以上取れたのは昨日のゲームだけ。今年のライオンズはドンパチのチームだから、五点以上取れなかったらきついよ。だいたい三点以内の投手戦を勝ちパターンにするなら、いい投手を揃えて、ゴールデングラブを取れる野手を三、四人は揃えないといけないんだから。どう考えても今のライオンズでは不可能

 それにドンパチと投手戦どっちでも勝てるチームだったら昨季五位になってないしね。今季はドンパチできなきゃ負けと潔く割り切った方がいいかと。

 四試合全く試合見れなかったからストレス溜まるな。週末でウサ晴らししないと。CS取ればよかったなあ。野球以外にもG+でボクシングとかNOAHとか739でプロ野球ニュースとか観たい番組あるし。来季はCS取ろう。
     
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/05/29 22:34] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今季の勝ちパターン | ホーム | 狂乱ライオンズ日記>>
コメント
だいさん、皆さん、こんばんは!聞くところによると我がライオンズは中日に昨日まで1分けはさんで8連敗中だったそうです。どっしぇーそんなに負けてたのか?今日はそれを止めました。今後のペナントも考えるとさすがに今日負けるとヤバイだろと思ってました。とりあえず勝てたのは良かったです。
打線もここんトコ湿りがちだったですが久々につながってたみたいです。なんか昨日の鬱憤でも晴らしていたかのよう。今日のでふっきれましたかね?
帆足はさすがですね。彼なら勝てるかもと思ってました。これで6勝。安定してますね。このまま行けばタイトル狙えるかも。ライオンズのエースと言うと大体の人は西口とか涌井を挙げる人が多いですが帆足も候補に入っててもおかしくないだろと思い始めてます。
だが、中継ぎもっとなんとかなりませんかね。先週の巨人戦の時は行けるかもと思ってましたがそう甘くなかったようです。あと守備についても、ワケの分からんエラーがあったりしてムダに点取られているのが課題だと思います。
残りの試合もガンバってくれ、ライオンズ!
[2008/06/01 23:07] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #BszJaHak [ 編集 ]
>メジャーリーガー7@松井稼頭央さん

>帆足はさすがですね。彼なら勝てるかもと思ってました。これで6勝

 帆足は恐ろしいぐらい安定してます。キャリアハイのシーズンになりそう。今なら十分エースでしょう。

>あと守備についても、ワケの分からんエラーがあったりしてムダに点取られているのが課題だと思います。

 さすがに守備力が劇的に向上するとは思えないので、今季は打力で押し切るしかないと思っています。投手戦で勝てるとは思ってないです。

 センターボカは怖いので当分高山で。
[2008/06/01 23:15] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/204-fe5ac3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
