スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
幻の日本シリーズ
 夜はやることなかったから巨人戦観てました。今季はマジで五千万ゲットを狙っているので、巨人を応援してました。「同じパリーグの仲間を応援しよう」というキレイ事は存在せず、もはや金への執着心はカシンとか福留並み。

 思えばこのカードは昨季のリーグチャンピオン同士の対戦、幻の日本シリーズなんですよね。今まで日本シリーズとはリーグチャンピオン同士が雌雄を決す、頂上対決だと思ってましたが、現実はセパ上位6チームによるトーナメントなんですよね。リーグチャンピオンの価値ってなんなんだろう。

 やっぱり現行のプレイオフは失敗だよ。やるなら公式戦=プレイオフ進出チームを決める予選、プレイオフの勝者=リーグチャンピオン。にしないと収まりが悪いです。もし昨季ドラが日本シリーズで敗れたなら、日本シリーズに出たのに何も残らない中途半端なシーズンということになるんですよね。これでいいのか。

 

  
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2008/05/25 22:52] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<狂乱ライオンズ日記 | ホーム | チームは最高、ファンは最低>>
コメント
初めまして。日ハムファンです。
5千万ゲットのために巨人を応援するぐらい
ハムを意識してもらっていることは光栄です。(笑)
いやいや、そこじゃなくて、
>やるなら公式戦=プレイオフ進出チームを決める予選、プレイオフの勝者=リーグチャンピオン
私もこの意見に賛成です。
まあ巨人(中日もでしたっけ?)のセコサが現れた
クライマックスシリーズの制度だと思います。
確かまた今年制度が変わるような気がしましたが・・・
要は、最後まで頑張って勝てばいいだけの話なんですけどね。
それではお邪魔しました。
[2008/05/26 01:10] URL | アキ #VZRdE7nc [ 編集 ]
>アキさん

 こちらこそご訪問ありがとうです。他ファンの方に見られてるとは思ってなかったので、緊張してます(汗)

>確かまた今年制度が変わるような気がしましたが・・・
要は、最後まで頑張って勝てばいいだけの話なんですけどね。

 PO2Sは一位チームにアドバンテージ一勝がついて、四勝した方が勝つ六回戦になるそうです。

 でもこれって、「アドバンテージつけて一位有利にするぐらいなら、最初から一位の勝ちにすればいいじゃん」ってことになるからプレイオフの否定になると思うんですが。

 アドバンテージが無く、リーグチャンピオンが決勝戦(ワールドシリーズ)に進出するMLBの方が理に適ってると思います。
[2008/05/26 22:50] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/202-2a69b646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
