スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お気楽観戦
 帰り着いたらL7-1G。久しぶりに野球を左ウチワで観れました。「岸のストレートとスライダーのキレは異常」とか「ヒゲのない小笠原はただの好青年。観ていてつまらんからヒゲを生やせ」とか「坂本はヘタなのかうまいのかわからん」とかツッコミながら気楽に観てました。

 右に二つ放り込んだ中島はホントに清原に似てきました。二本目の滞空時間の長い右へのHRは清原全盛時を思い出しましたよ。中島に「7」ではなく「3」を与えたフロントの判断は間違っていませんでしたね。昨日のスワローズ戦、今日と二戦連続HRのGGは止められないですね。打球が日本人離れしています。ひょっとしたらGGは日本人で一番飛ばすスラッガーかもしれません。

 スラッガーを集めて打力を強化し、伊原さんを呼んで走力を強化した意図は「足でかき回して、仕上げはホームラン」という野球をやりたいからだと思うんですよ。原監督がやりたかったことを今のライオンズがやっているのが皮肉というかなんというか。しかもライオンズは大物を買わないで生え抜き中心でやってるし。ライオンズのフロントの優秀がよくわかる。

 今日はテレ玉で観ましたが明日は行きます。明日は今季の交流戦デビューになります。交流戦ユニも観たいし。西武Dでの巨人戦は去年行けなかったんで、明日は楽しんできます
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/05/23 23:39] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チームは最高、ファンは最低 | ホーム | 趣味は個人の自由です>>
コメント
だいさん、皆さん、こんばんは!我がライオンズは巨人に連勝!まず最初にっ、うれしいなったらうれしいなぁーっ\(^^ )/\( ^^)/。相手が巨人だけに喜びも増幅。今日応援行かれただいさんも歓喜だったでしょう。今日の試合を振り返ってみるとやはり走塁やホームランと言った今年のライオンズの打撃の強さを象徴するモノが目立っていました。3試合連続ホームランのGGはバケモノですね。誰も彼を止められないー。改めて彼を取ったライオンズのスカウトは有能だなと思わされました。
また、帆足もナイスピッチングでした。フォアボールやヒットでランナーためても連打を食らわずに抑えられるのはさすがって感じです。今日で5勝。この時期にこんだけ勝ち星取ってるのは安定しているなと感じさせられます。もしや最終的には20勝したりなんかしたりして^^;。中継ぎの岡本、グラマンの継投も見事でした。岡本はやはりセリーグのバッターを知ってますね。
それにしてもいやー素晴らしい。交流戦が1つの難関だと思っていましたがなかなか良い出だしではないでしょうか。チームに勢いがありますからね。まずは打線。相手投手がビビる程の迫力。僕はこの打線に名をつけるとすると、猛獣打線、ハンティング打線、ブルーボム打線とか色々考えてましたが、NACK5の解説者は「NoLimit打線」とか言ってました。制限がない、、正にそうだ。なるほど。また、打線ばかりが話題になってますが投手陣だってマトモだぜ。先発は5人勝ちを計算できますしね。中継ぎ、抑えも層が揃って来てますし。去年とは違います。もしかするとこの調子だと交流戦を乗り越えられるかも。
さぁーって明日は甲子園に乗り込んでの阪神戦・・・あのまっ黄色スタジアム・・・あわわわ。せめてあの雰囲気に飲み込まれないで・・。ま、あのメンバーなら多分大丈夫でしょうけどね。
とりあえずは油断せず、次の試合以降も気を抜かずライオンズらしい闘いで勝ちをおさめてくれ、ガンバレ、ライオンズ!
[2008/05/24 21:12] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #BszJaHak [ 編集 ]
>メジャーリーガー7@松井稼頭央さん

>3試合連続ホームランのGGはバケモノですね。誰も彼を止められないー。改めて彼を取ったライオンズのスカウトは有能だなと思わされました。

 GGの弾丸ライナーで入るホームランには驚きました。GGは日本人とは思えません。今のGGは絶好調時のカブレベルでしょう。

>さぁーって明日は甲子園に乗り込んでの阪神戦・・・あのまっ黄色スタジアム・・・あわわわ。せめてあの雰囲気に飲み込まれないで・・。ま、あのメンバーなら多分大丈夫でしょうけどね。

 明日から首位対決。ライオンズの本当の強さが測れると思うので楽しみです。甲子園で一昨年は勝ち越しているので、多分雰囲気に飲まれずやってくれると思います。
[2008/05/25 00:16] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/200-baa12ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
