スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
交流戦展望
 あさってから交流戦。通常のペナントレースが同業者としかやらないプロレスや大相撲やボクシングなら、交流戦は異業者と戦う総合です。燃えてくるじゃないですか。

 ということで、僕が交流戦で楽しみにしているカードを書いていきます。

5/31、6/1VSドラ戦(@西武D)

 和田と岡本の因縁対決というのは言い尽くされていると思うので書きません。僕は後追いとかステレオタイプは嫌いなんですよ。

 実は僕はドラのことを「走攻守全て完成度が高く、黄金期のライオンズをホウフツとさせるチーム」とリスペクトしているんですよ。僕の理想は「守りと攻め両方とも完成度が高く、投手戦とドンパチ両方こなせるチーム」ですから。

 昨季は四戦全敗と全く歯が立ちませんでしたが、今季はいい勝負ができると思います。ドラ相手にどこまでできるかがチーム力を測るバロメーターになりそう。

6/13、6/14VSカープ戦(@西武D)

 西武Dとのカープ戦は半分以上がサヨナラ決着と最後までもつれるカードです。まさに名勝負数え唄。交流戦で一番面白いカードと言ってもおかしくないでしょう。

 もちろん僕も楽しみにしています。昨季は行けませんでしたが、今季は行くつもり。カープ戦が週末開催とは営業も空気読んでるな。

6/21、6/22VSハマ戦(@ハマスタ)

 毎年ハマスタに行ってますが、一回も勝ったことがありません。しかも全て惜しくもなんともないワンサイドゲーム。絶対呪われているな。

 負けっぱなしは悔しいので、今季も行きます。今季こそ勝ちたい。交流戦ラストなので優勝賞金五千万掛かっている可能性大。初勝利と五千万を手に入れたら最高ですね。

 ライオンズは首位のまま交流戦に入るのでヘタな試合はできません。「こんなチームが首位なんてパリーグショボイなあ」なんて言われたくありませんから。パリーグの名誉のためにも交流戦は負けられないです。一ヵ月後は五千万ゲットしたとハシャいでたらいいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/05/19 23:18] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ライオンズ・クラシック | ホーム | 簡単だけど仙台ルポ>>
コメント
自分は交流戦を5割から、貯金1個から2個位で乗り切れれば良いなと思ってます。
後、ダイさんは呪われてるみたいだから浜スタには行かないでね(笑)。
自分も浜スタで勝った記憶が無いので、お互いに塩でも持って行きますか。
そう言えば、ひたちなかと東京ドームは行くんですか?
甲子園に応援の行かない腰抜けの関西応援団改めて関西応援サークルが行くから、東京ドームには行かないのでよろしく。
[2008/05/19 23:37] URL | ペルセウス #szdbj1Dk [ 編集 ]
>ペルセウスさん
>自分は交流戦を5割から、貯金1個から2個位で乗り切れれば良いなと思ってます。

 チームが調子いいんだからもっと期待しましょうよ。僕は優勝して五千万ゲットするつもり(爆)

>甲子園に応援の行かない腰抜けの関西応援団改めて関西応援サークルが行くから、東京ドームには行かないのでよろしく。

 僕らは試合を観に行くのであって、応援団を観るものではないので、応援団が気に入らないから球場に行かないというのはナンセンスだと思います。
[2008/05/20 22:40] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/197-c2d72325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
