[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
簡単だけど仙台ルポ
 N君の車に同乗して昨日仙台行ってきました。乗ってただけの僕が言うのもなんですが、日帰りはキツイです。今日は疲れて昼寝して許奇跡の勝利を見れなかった(汗)

 仙台はイーグルスが出来たばかりの05年の今頃に行きました。その頃は球場外にグッズ売り場がチラホラあるぐらいで「地方球場と変わらんな」と思ったものですが、今は球場外観がカッコよくなってましたし、ショーができるステージがあったりと華やかになってました。野球場を野球以外にも楽しめるボールパークにするという最近の流れに乗ってますね。

 前回座った外野芝生席が無くなり、全て椅子席になっていたことに驚きました。前回は芝生で見て、「ビジターなのに所沢と変わんないなあ」と思ったものです。外野席がゆったり座れたことが嬉しかったです。東京Dとかマリンとかハマスタとか神宮とか狭くて、「球場ができた昭和の日本人の体格に合わせて作っているのは仕方が無いけど、今は平成なんだから改築しろ」と行くたびに思いますから。

 看板の作りもMLBの球場みたいでカッコいいし、リボンビジョンもきれいだし、客席を赤で統一しているのもいい感じと満足です。イーグルスが来る前は「プロ野球チームのホームにするにはボロすぎる」と言われていたのがウソみたい

 前回はデーで、今回もデーだったのでナイターが観たい。ということで秋の仙台遠征を考え中です。仙台は食べる方も楽しめるんですよね。球場で食った牛タンカレーはうまかったし、仙台駅で食った牛タンもおいしかったです。というか、大正時(推定)の女給さんみたいなウェイトレスがかわいかったのはナイショだ(爆)

 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/05/18 23:12] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<交流戦展望 | ホーム | 祝西口初勝利>>
コメント
だいさん

ライオンズもいですけど、またMLBを語ってください。例えば、Sabermetricsについて。

以前あなたがいた掲示板は、みんな閑古鳥状態でつまらないです。
[2008/05/19 12:52] URL | nameless #H6RSI4P. [ 編集 ]
>namelessさん

 セイバーメトリクスですか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%B9

 「マネーボール」を読んで興味を持ちましたが、「メジャーリーグの数理科学」をチラっと読んで挫折しました。文系だから数学は苦手です。

 BS着けてないんで、MLBはよくわからないです。日本人メジャーリーガーのことを書いても今さらですし。

 なにか面白そうなネタ仕入れたら書きますよ。
[2008/05/19 22:57] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/196-afb79192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
